2010.10.29

おいしいネタで頑張ろう~☆

 

石垣島 白保 PAPIRU しらほ 石垣島 PAPIRU最近、海も段々シーズンが終わりかけてきたこともあって、ネタが陸に重点が上がってきています。

実は、食べ物ネタでいろいろ新しい所に行きますが、その中で厳選して楽しい所を紹介するようにしています。

 

今回紹介するところはケーキネタです。

これまでケーキと言うとニッコー製菓さんや、アモンドさんといったもとももと既存であった店でしたが、最近出来た白保集落にあるケーキ屋さんです。

最近までホテルでパティシエをしていたそうで、内地でも修行をしていた方のようでケーキがとても綺麗で楽しいです。

観光客さんですと、購入してもゆっくり食べれないよね。と思われてしまうかもしれませんが建物の奥に座敷があって、奥で食べることも出来るようです。

 

パピル 石垣島のケーキ屋さんお味は?

なかなかオススメです。

バラエティーはある程度当日によって違うようなのでこれがメインですと言うことはないようです。

行く度に違うシリーズがあるのかもしれません。

今回はロールケーキ風のケーキが多かったのですが、何種類か購入しましたがどれも当りです!

もしかしたらどれを食べてもおいしいかもですね。

ワザワザ市街地から買いに行きたくなるくらいお勧めですのでドライブの途中で是非お立ち寄りしてみてくださいね。

 

おかしや パピル PAPIRU

http://ameblo.jp/papiru-ishigaki/

おかしの家 PAPIRU(パピル)
沖縄県石垣市白保51番地
OPEN 10:00~20:00 不定休
TEL&FAX/050-3760-1622

おいしいネタで頑張ろう~☆の続きを読む