2010.10.30

台風明けの初日

ウミウシカクレエビ!台風14号も抜けて、やっと海が見えてきました。

台風のおかげでやっと水温も落ちてきて通常の秋モードになってちょっとホッとしています。

さて、今日はまた少し北風も強い中での催行となったのでリクエストでいただいていたポイントは諦めて、安全策で1日動いてきました。

今日のポイントチョイスはスカシテンジクダイパラダイスⅡと桜口インリーフ①です。特に今日は午後の桜口インリーフ①は透明度もそこそこ回復していて、いい感じです。

魚の種類が多いことは当然なのですが、ユビエダハマサンゴの綺麗な感じがとても印象的でした!!!

さて今日は社員旅行でいらっしゃったゲストさんたちグループと、超!常連さんに今年6月参加の出席率のいいゲストさんに!また青森からはるばる参加のゲストさんやら、、、

賑やかに出かけてきました。

特に今日の賑やかさはほかでもありませんー^^:

社員旅行で申し込み頂いた、代表者さまとてもスノーケリングが大好きで生体好きそう!

そんなわけでガイドは功恵さんに!笑

初心者チームはしおりちゃんにやさしいチームで^^;

私は常連さんたちで構成!

 

10月もあとわずか!シュノーケリングが楽しい時期!私のチームはもちろんスムーズなチームで、スカシテンジクダイが超綺麗!

午後から参加の青森チームははじめドキドキでしたが、段々慣れてくるとスムーズになって、熱帯魚もおく観察できたっぽいので良かったです。

さてさて段々と秋のモードが深まってきましたので、大人の時間満載です!!

秋のスノーケリングというと透明度が上がりテンションもさらに上がってきますね~☆

台風明けの初日の続きを読む