2010.10.03

天気あっちこっち!

石垣島、今日も絶好のシュノーケリング日和。

 

1日遊んだシュノーケリング今日は午浜島東の、キンメモドキの根へ!午後は二の口で遊んできました。

さて今日でスキンダイビングチーム最終日!3日目ですのでガッツリ遊んで^^l

帰ったらオリオンビールが超!うまい!笑

さてさて、今日は5年ぶりに参加のゲストさん!

実は今日のゲストさんの半分以上がお店のオープン当初のゲスト様です。

さてそんな一日の始まりですが、私の3日間担当するゲストさんはスキンダイビングで楽しく遊んでいるゲスト様です。

お店に来店当初はスノーケリングが楽しかったですが段々水中に興味が出てついにスキンダイビングを始めたゲストさんです。

トレーニングを始めた頃は、3mに苦労していましたが、今日の最終では奥様が6mで水中生物観察!

旦那様は12.6mまでスキルが伸びました!

今年は特に3回目の来店で、トレーニングも集中的に行ったので、スキルもバーーンと伸びて楽しさ倍増ですね。

西表島で発生した雲

さて今日のそれにしても天気がおかしかった。

風もなく波もなくでコースの催行にはなんら問題ないですが、西表島でどんどんと出来ている積乱雲を見ながらランチを食べたら、お昼からは曇り交じり・・・。

しかしゲストさんの笑顔のおかげでしょうか?泳いでいる間は問題なし。

そして、港に到着するとまた晴れ間!

それにしても雲が出来る姿マジマジ見たのは初めてです。

あっという間に出来るんですね。