2010.11.19

GULL マスクの新作

石垣島の11月は曇りがちですが今年は少し暖かめですね。

おかげで寒がりの私がとても快適に過ごしています。

マリンサービスやーるーやの常連さんはよくご存知名ことですが、オーナー青井秀樹は器材フェチ

海の器材を大事に扱うと長持ちする計画で、マリンサービスやーるーやの器材はいつも清潔です。

おかげで6年目を迎えますが一年目から使用しているマスクがまったく問題ないです。

3年くらいで大体入れ替えかなぁ・・・。なんて考えていましたが毎年少しずつ増やすマスク今年で、80個です。・・・。多すぎかな・・・。笑

しかしいつも清潔な器材をレンタルするためには、ローテーションでこのくらいはほしい所なんですね^^;;

 

株式会社マスク マンティスLVさて今日は株式会社マスクさんの新作?いえいえまだ発売前なのでシークレットなのですが。。。

実は、マリンサービスやーるーやではサポートライダーとして、新しい新商品の試作を多数テストをしています。

特にマスクのことに関してはダイビングと違いイン圧のかからない世界なのでシビアな形状やレンズの特性をテストしたりします。

マスクは一昨年から販売されているマンティスLVです。

とても格好がよく視認性が優れています。

水面で使用してもまぶしくない加工がされているだけでなく視界の広い2眼タイプです。

今回のテストはレンズです。

ここの所、預かっているレンズ・・・。かなり良くなってきています。

今年一年間で、何個のレンズをテストしたかなぁ。。。

一枚のレンズを出すのにこんなにテストするんだぁ・・・。ってくらいですね。

まあ私が駄目だししているのもあるんですけどね^^;;;

しかし今回のはいい!まだ、海で使用するのは1回だけど、これからこのマスクに使用しているレンズを酷使してみて、結果が出たらいいです。

そうしたら世に出る純国産のすばらしいレンズが出来そうです。

まだ内容は明かせませんが、このレンズはもしかしたら革命的なレンズになるかもしれませんね。