2010.11.05

いい!ノリノリゲストさん!

石垣島の秋めいた感じとても過ごしやすいです。

内地ではどうも10度に上がらないエリアも多々のようですね。

マリンサービスやーるーやの超!常連さんと電話でちょっとだけ今日お話をして「今10度行かないんだよ!」って聞きました。

ううう!そんなに寒いじゃ・・・。あおいやイサエさん、しおちゃんは凍ってしまうかも・・・。笑

さて、今日は穏やかな秋の空の下午後から出かけてきました。

 

明るいゲストさん大集合!今日は、空港お迎えで出かけてきたのですが午後から半日!

今日の参加ゲストさん全員とにかく明るい!

そして、ノリも最高~♪

気持ちのいい海になりました。

どうも日本在住の海外からのゲストさんのようです。

ロシアのゲスト様とオーストラリアのゲスト様の混ざる10名様でチャーターです。

賑やかに向かった先は大崎アカククリの根です。

この風が続くと、大崎はとても透明度もよく条件も整います。

こんな時には是非行きたいポイントの一つです。

そんなアカククリの根で本日は遊んできました~♪

今日の海では面白魚たち!特に珍しいわけではありませんがアイゴのちっちゃな群れが大体どうかなぁ20匹くらいの可愛い群れ!

あまり大きく群れを作らない子達なのに時々群れを成して泳ぐんです。

そんな時はなにを考えているのか・・・。謎ですね^^;;

 

ささ!明日はからはスキンダイビングスペシャリティーコースを催行となります。

海況もお勉強向けですし!楽しい2日間になりそう~♪