新年 初泳ぎ!

謹賀新年

今年も元気いっぱい頑張って行きますね!

マリンサービスやーるーやは更なるパワーアップで頑張っていきます。

さて!今日は初泳ぎに出かけてきました。

今年の初めはお世辞にも暖かいとはいえませんが、それでも元気いっぱいに出かけてきました!!

今日のゲストさんはダイバーさんで比較的ベテランさんも含むゲストさんで桜口インリーフの綺麗なエリアを思いっきり楽しんできました!!

桜口インリーフですがここの所の強烈な北風でものすごく綺麗です。

こんなに綺麗だと冷たいといっても見返り有ですね!!

冬っていうとお世辞にも暖かいと言うわけではありませんが夏には味わえないような透明度です。

この透明な海に入れるから冬の営業はやめられません。(時々折れるけど^^;;)

しかし、今日はどこまでも続く透明の中に・・・。

 

明るい二人は元気にスノーケリング!珍しい子を発見です。

そのなはサルパ!

サルパってこんな冬にも見れるんだなぁ・・・。笑

サルパの時期ってこんなだったかなぁ・・・。

モモイロサルパや見たことないサルパもいました。

クラゲのようなサルパなのですが、こんなに綺麗な浮遊物なのでということで私は大好きです。

あいにく今日はカメラを持って入らなかったので撮影は無しですが、時々会えるので、次回はちゃんと撮りますね!!

 

さて明日も海です。

もう少し暖かくなればいいのに!もう!

 

新年 初泳ぎ!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石垣の天気を見ながら、寒そう、でも行くだろうなと思っていました。
    さて、carrotsさんは 初泳ぎされたのかな。それとも明日に延期したのか。
    今日1日新潟への移動中、carrotsさんが我が家の話題でした。
    本当に石垣は日が長い、ここではリフト終了の16時30分で薄暗いです。 石垣はたっぷり遊べますね。
    やーるーやマニアをクリックしていただけるとこちらの雪の様子が見られると思います。

  2. やーるーや より:

    あははは^^;;
    スキー場ですか!石垣島からスキーと!アクティブですね~☆
    そんなマニアさんが大好きです。☆
    まだまだ石垣島は夕方明るいし!
    どんどん日が長くなります。
    ん?
    朝は・・・。7時でも暗いので朝がつらい・・・。笑
    carrotsさんは明日初泳ぎです。
    今日誘わなかったら・・・。えええ!!行ったの??
    誘ってくれれば行ったのに!って言われました。笑
    海好きさんですねさすが!

  3. carrots より:

    マニアさん、明けましておめでとうございます。^^;
    こんな寒い正月早々、海には行けませ~~~ん!!(笑)
    しかーーーし、ミラクル!!
    今日は朝から快晴!最高です。
    私が海に出るときはこれですからやめられませ~~ん。
    勿論、これから海です。
    早く行こうよーーってくらい晴れてます。
    マニアさんは豪雪の新潟ですか~?
    しかし、この南国から極寒の雪国って凄い方です。
    明日の朝一の便で帰りますが、初泳ぎ、楽しんできま~~す。

  4. やーるーや より:

    carrotsさん、こんばんわ~♪
    年末年始、数日寒い日があったものの、終始晴れていて本当にミラクル!
    今年も良い一年になりそうです。ちなみに私の泳ぎ初めは、carrotsさんと共に・・・♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。