2011.02.25

石垣島が春の準備

熱い!!!

石垣島の暑さといったらこの時期の一番のうれしさです。

 

楽しもうぜ!船長! キンギョもいっぱいさて今日は石垣島にいらっしゃって海遊びしたいという中で1番私の好きなゲストさん!

男の子二人!(チビッコです)

そして素敵なご家族にご夫婦での参加の2組ですね^^/

正直こんなに暖かくなると思っていなかったのでフリース片手に出かけてきたのですが終始、TシャツでOK!!

さてさてそんな海に出発ですが、少しうねりもあったので今日は大崎まで出かけることに!

水は?透明度は??

おおおおおお!!!!!!最高~!!

キンギョハナダイや、ハナゴイといったこのエリアならではの魚たちも元気にしています^^

そして、珊瑚も綺麗!♪

ついに大崎にもオニヒトデが見られるようになってきて、見事な珊瑚たちが食われている!!まずいです。

しかし大量の珊瑚たちなので、まだまだ元気な子も多くいます。

ささ!1日海の予定でしたが今日は、午前で終わり~♪

お帰りの際にゲストさんからサトウキビについて聞かれて・・・。

時間もあったので、ちょっと寄り道して、サトウキビ畑に!!

 

わーい!水きれい!以前はこういって寄り道したり、畑でおじぃにサトウキビ分けて貰ってかじったりしてたのですが^^;;;

段々都会化しているかもと少し感じる私でした^^

気持ちを今までもこれからも変わらない古きよき石垣島のガイドでいれるようにしていきたいなぁ・・・。