2011.04.03

ほんのひと時@石垣島のシュノーケリング

日本中が、緊張の中で沖縄はとても穏やかな時間や風が流れています。

今日は朝から汗ばむ陽気で・・・。

そろそろ脱フリース宣言!脱フードベスト宣言を考えようか・・・。な・・。

といいながら若い頃から体を冷やすことが苦手な青井・・・。汗ばむ陽気の中みんな半袖短パン!

しおちゃんなんてホットパンツで歩き回っているのに・・・。

フリースを着込んでバッチリ防寒して出かけてきました。

ここの所連続でスノーケリングプログラムを実施してスノーケルの基礎講習をしっかり行う内容で遊んできました。

スノーケリングプログラム@マリンサービスやーるーや内容はそれほど困難なことはしませんが子供達と遊ぶご両親がコントロールしやすくなるようにビーチ遊びをこれからしても楽しめるような講習内容で今日もバッチリ行ってきました!!

特にこのプログラムを受けてもらって好評なのがいつもお母さんですね^^

ちょっと心配目なお母さんや若い頃に泳いだっきり^^

実はちょっと恐いと思いながら参加の方などなど^^

お子さんが緊張!初めてで泳げない子にも人気!

だって帰るころには自力で泳げるようになっちゃうので^^/

 

今日は2日間参加のゲストさんや今日からスタートのゲストさんやさまざま!

賑やかに出かけてきました!

 

マンタにも合えちゃった!@石垣島のシュノーケリング 

そういえば!!

ゲストさんとは極力震災の話もしないように最近は心がけています。

せっかく沖縄の海に遊びに来て、都会の空気が緊張感の中だし・・・。

沖縄に来たとき・・・。やーるーやにいるときだけは、ひと時忘れてください。

心のケアが私たちの出来る精一杯なのかな?と・・・。

アウトフィッターを自分で起業して早い物です。

もう7年目です。。

最初と比べると、器材も充実し^^

私の心も段々余裕が・・・。ん?以前はなかったの・・・。え??聞かないで^^;;

しおりちゃんも実は今日から4年目に突入です。

ベテランになってきて^^;

しおちゃんの成長・・・。一年生から知っているゲストさんにはいっつもしおちゃん大人になったね~♪って

成長するんだなぁ・・・。最近では「しおー」

「やってあります」

言う前になにを言い出すか予測されている・・・。

やーるーやにはなくてはならない存在になり、出来ない私のサポートしてくれるスタッフであり船の上のよきパートナーです。

今期より男の子!はじめくんも入社!さ!彼のガイドデビューまでの奮闘!

時々公開しますね~♪