2011.05.08

海のいいころに遊ぼうよ!@石垣島のシュノーケリング

シュノーケリングで楽しむ若者たち石垣島いよいよ夏の雰囲気になって来ました。

さて、今日は半日コースの午前で1の口!+サンライズに出かけてきました!

1本目の1の口は相変わらずのクマのみパークでゲストさんを魅了する景色!

それも今日は変わった光景を見れちゃった!

トビウオです。

出航し名蔵湾を航行している間に船に何かが飛び込んできた!!わ!

しおちゃんがデッキに!のんびりとしていると!

「わ!!!」

 

とびうお!石垣島@シュノーケリングびっくり声で^^;;;;;

 

カクレクマノミと記念写真しばらくバケツに入れて観察し・・・。

ぶつかった拍子にショックだったのか・・・。><

弱ってきた・・・。やばい!!

すぐに海に返してあげたので何とかなるかなぁ・・・。

きっとトビウオってマグロとかと一緒でずっと動いてないいないとだめなんでしょうね・・・。バケツの中で弱り始めちゃったのですぐに海に返して^^

そしてまた、今日は追加ダイブで出かける先はサンライズ^^

海がめ狙いで出かけてみることに!

どうかなぁ・・・。

と今日はブレイクです^^/

3固体!それも新しい顔ぶれも見れて^^/

前々からいる子もいたのですが、初めて見る子も!

 

海がめと一緒に@シュノーケリング優雅に泳いでくれる海がめって見ていて癒されますね~♪

今期になってサンライズの海がめ確率がまた上がってきました^^

前々期まで高確率で前期は確立が悪くなって><

今期に入ってまた確立回復です。

人がたくさん入るようになるとだんだんいやになって亀さんもいやなんでしょうね~

そうならないためにもやさしく海に接してていかないとね~☆

海遊びの醍醐味はやっぱり自然にやさしく、癒されなきゃね!

今期のGWもとてもにぎやかでそして、スキンダイビングを楽しむ面々が多く楽しく過ごすことができました!

今期もアダルティーに!!

海がめが見たい!@石垣島のシュノーケリングまたキッズにも楽しめる海をご提供できるようにしていこうと新しいアイデアも今年は挑戦していきます。

今期は今までのように多忙な毎日ではなく考えることができる日程も多く、夏のいい時期に何が必要なのか?

シュノーケリング専門店らしい海をご提供していくことに!!

 

 

さてさて、いよいよ石垣島周辺に台風発生です。

順調に台風ができるってことはよきことです。

そかし、海に出れなくなることは悲しいことです><

微妙だなぁ・・・。今回の台風はかすりそうです。

若干の風ですが、初めての台風だし警戒は必要ですな~☆

 

海のいいころに遊ぼうよ!@石垣島のシュノーケリングの続きを読む