テンション高っ!干潮の海!
常連さんのスキンダイビングチームは今日が最終日!三日間お疲れ様でした!
いやあ正直なところここまでスキルがあがる3日間とは思いませんでした。・・・というのが印象です。
ご夫婦で以前スキンダイビング講習を受けていただきその後定期的に遊びに来てくれるゲストさんですが、今回も集中的に3日間!
ご夫婦でカメラを愛すゲストさんで今回の3日間のスケジュールでなんとか「安定して水中遊泳」が目標で写真にこだわらないで遊べるように!と思っていましたが、はっきり言って開花!って位上手になりました!パチパチパチ!!!^^
そしてこの3日間の間に2日参加のスキンダイバーさんや1日の参加だったゲスト様もいて巣もぐり三昧でスキルチームを担当することになったゴールデンウイーク序盤でした!
ゲストさんの見たい魚たちを受けて石垣島や竹富周辺でうろうろとして^^
次回の参加の際にはもっとキーワードをもってゲストさんが上達するんだろうなぁ!
ご夫婦でバディーもコントロールできるし!いいスキンダイビング夫婦になること確信の3日間でした~!!
さて、シュノーケリングチームも元気いっぱいの海ですね~♪
午前中のべら三昧!、午後の1の口ともにコンディションは最高!
午後はにごるだろうなぁ!って思っていましたが幸いポイントで泳ぎ始めたら南西の風になり若干きれいな水が!そしてにごりも取れてきて!!
なんと何と 最高のコンディションに!!
おかげで!!わーーーーーー!!
4時帰港が・・・。
4時に・・・。エキジット・・・。><
泳ぎすぎてしまった><
大幅帰港時間が遅くなってしまいましたが楽しいときには仕方がない!!笑
そして・・・。夕方からはナイトを予定していたのですが・・・。夕方からスコール・・・。
風向きは若干よくないこともあり・・・。今日は順延として明日から。・。再開予定です!
さ!明日もがんばるぞーー!
今回も楽しかったです♪
1日目は思うように身体が動かなくて、楽しむ余裕が無かったのですが、
2日目からは少しづつ楽しむ余裕が出来て、
3日目は写真に夢中になれました。
(3日目は深場じゃなかったのもあるかな・・・)
毎回、スキンダイビングのスキルと、
写真の撮り方を少しづつ勉強させてもらってます。
ダイビングのスキルは場数を踏んで、慣れることしかなさそうです。
陸上でのカメラの基本は理解してるつもりなんですが、
水中は余裕が無いのも含め、まだまだ・・・難しいです。
今回も天気にも恵まれ、最高の3日間でした!!!
仕事が休めたら秋にも来たいです♪
いさえチャンと、しおチャンからリクエストのあった『福』の写真はメールで送ります。
(PCで見ると、水中のゴミ?や、ピントが甘いのが見えてきますネ)
はじめチャンにもヨロシク伝えてください。
ありがとうデス!
スキンダイビングチームさまこんばんわ
いやあ!今回は濃い3日間になりましたね。
スキンダイビングで思うようにもぐり写真も撮り!
楽しむ!そして安全に!
しかし、お二人のような理想のバディでしたら確実に上達します!
保障つき!^^
ぜひぜひ!
また遊んでください。
写真ですがちょっとうすくらいところで練習などもストロボなしでなんて面白いです^^
写真の件ありがとうございます。
ピンですがあれだけマクロで撮影の割りにいい感じでした!
そりゃ贅沢言えば被写体のどこに焦点を持ってくるか・・・。
それもまた変わった写真になるしですね~
またチャレンジしましょう!
あ~ほんとに楽しかった^^
やっぱり石垣島の海は最高です!!
わかっていながら毎回それ以上に好きになって帰って来れる石垣島最高☆
今まで以上にこの3日間の充実感…
1日目の緊張はすぐになくなり日に日に色んな形で楽しませてくれたあおいさんに感謝です。
自分の撮った写真を見るのが今まで以上に楽しくて
前回の写真を見て、あおいさん、いさえちゃん、しおちゃんが色んな感想を言ってくれるのがとっても嬉しかったです。
今度また今回撮った傑作^^;写真を持って帰りますので
またいつもと変わらず迎えいれて下さいね。
はじめちゃんの笑顔も加わって益々すてきなやーるーやに
出会えるのを楽しみにしています。
あおいさん、いさえちゃん、しおちゃん、はじめちゃん
本当に楽しい時間を思い出をありがとうございました。
また楽しくお話しましょうね~v(^^)v
スキンダイビングチーム嫁さま、コメントありがとうございます。
今回も濃いぃ~3日間でしたね!
また、あのご夫婦競演のアルバム最新版を楽しみにお待ちしています。
スキンダイビング最高!八重山最高!次回も一緒に楽しみましょう(^^)