よーし!ナイトシュノーケリングにいざ出撃!@石垣島シュノーケリング

いざ出航!

連結!~♪モモイロサルパのまね!@ナイトシュノーケリング!石垣島の海を朝から晩まで!笑

満喫です^^/

さて今日はナイトツアーも満員御礼の14名さま!

日中のツアーも満員御礼で動き夜も満員!ひえー!集中してがんばりまーす!

トータルになる人数は35名を超える人数ですし^^;;;

一日にこんなにたくさんのゲストさんとお話しすることも珍しいのですけどね^^

朝からのんびり出かけ夜ものんびりしすぎて^^;;;;

帰る時間が遅くなってしまった!笑汗

さああ!おとといも珊瑚の産卵はこけて><今日もまだまだ準備中><

まあ自然のことですし仕方ない!しかし今日もすごい!水中が明るい!

なぜ?謎?

それは夜光虫!海ほたるがいーーーーーーーーー!!っぱい!!!

これまで見たことのない量で!!水中が明るい!とにかくネオンの明かりのように!

すごくきれいでした!

チームごとに分かれて遊んだのですが^^

とにかくにぎやかな一日でしたね~♪

よーし!ナイトシュノーケリングにいざ出撃!@石垣島シュノーケリング” に対して6件のコメントがあります。

  1. 夜海 より:

    あおいさん 昨日はありがとうございました。
    遅い時間までがんばって頂いてすごく貴重な体験ができました。珊瑚の産卵が残念なとおっしゃっていましたが、私はぜんぜん気にしていません。
    最後まであおいさんが悔しいなぁと言われていましたがあの夜光虫を見せてもらえてすごく感動でした。
    泳げるのか心配な私たちでしたがとても安心できたのでリラックスして体験もできてありがとうございます。
    それにあんな子供さんにも夜の体験ができるのは海に入る前の講習がとてもわかりやすく事前に海の中の状況も教えていただけて、すごく楽しかったです。
    また遊びに行くことを連れと話をしていたのでご報告まで・・・。
    これから忙しくなると思いますがあまり無理しないでくださいね。
    いつもあんなにパワフルで楽しませてくれるということは、あおいさんをはじめスタッフさんが大変なんだなぁと心から思いました。
    今度は9月にうかがいます。
    そのときまで私もプールに通うつもりです。
    ではまた・・・。

  2. やーるーや より:

    夜海さんこんばんわ
    夜に遊びにいき!夜に掲示板の返信^^;;;
    楽しい夜になりましたね~
    あんな夜光虫の量!私も初めてです。
    水中ライトがまったくいらない^^;;;
    またまた遊びに来ていただけること楽しみにしています^^/

  3. 5月4日1日コースでお世話になりました今井です。 より:

    こんばんは 
    岐阜&浜松出身の今井です。奥様の三河弁は懐かしかったです。
    私達夫婦が、シュノーケルの最中酔って先にあがってしまってからも、しおりさんに子ども達を面倒見ていただきとても助かりました。
    広島に帰ってからも、康平(息子13歳)がシュノーケルがすごくよかったぁ~と毎日言い続けています。
    予約の時にアオイ様に言われたように、一日コースにしてとてもよかったです。
    教えていただいたアダン亭もその夜行きましたが、料理がとっても美味しくて大満足でした。
    ありがとうございました!
    また、いただいた宝貝は綾華 康平とも大事に思い出として机に飾っています。
    また、いつか石垣島にいき船長とのシュノーケルを楽しみにしています。
    ありがとうございました!!

  4. やーるーや より:

    今井さま、コメントありがとうございます。
    アハハ!南国にあってもまったくぬけない三河弁です(笑)
    一日のんびりで、八重山の海とスノーケリング、楽しんでいただけたようで良かったです(^^)
    あのタカラガイは、2つともなかなかのお宝クラスでした。
    カノコダカラはかわいいかったですね。ヤナギシボリとは、絞り染めの技法のひとつで、
    繊細なたての線がそれに似ているからでしょうか。先端の赤い色は口紅といわれて、
    かわいらしい特徴のひとつです。タカラガイ眺めて、八重山の海を思い出してください。
    またのお越しをやーるーやスタッフ一同で楽しみにお待ちしています(^^)

  5. 柿岡です より:

    ご無沙汰しています、5/4・珊瑚の産卵ツアーでお世話になった柿岡です。
    島から関東に戻って以来、仕事に追われ、気がつけばもう6月直前!
    すでに懐かしさと(再来したい)憧れとで、気持ちも身体もソワソワしています。
    大変遅くなりましたが、当日最後には波酔いした私を気遣って下さった、
    同行の参加者様やスタッフの皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。
    ちなみに一晩眠ってバッチリ回復、翌日は西表で昼のシュノーケリングを
    満喫してきました(元気すぎ?)
    ナイトシュノーケルという貴重な体験、夜の海の美しさ、思い返すたびに胸が熱くなります。
    何より、泳ぎが不安な夫とも安心して一緒に楽しめた事が、ものすごく嬉しくて。
    やーるーやさんにお願いして本当に良かったです!!
    送迎の車中で伺ったモッツァバーガーも後日、しっかり食べてきましたよ(笑)
    次の機会には是非、スキンダイビングのレクチャーを受けてみたいと思います。
    青井様はじめスタッフの皆様、素敵な時間をいただいて本当にありがとうございました。

  6. やーるーや より:

    柿岡さまこんばんわ☆
    あっというまに過ぎたGWでしたね☆
    私もたのしかたです^^
    産卵は残念な結果ではありましたが、そのほかに見れた生物!すごい夜光虫の数で私もびっくりでした^^
    思いっきり満喫ができたようで本当によかったです^^
    また是非お待ちしています。
    次回スキンダイビングもぜひぜひです。
    楽しい休日になるようにスキルアップして行きましょう!
    あ!!モッツァバーガーか! たべたーいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。