2011.06.30

スキンダイビングスペシャリティー

スキンダイビングスペシャリティー@NAUI石垣島は今日も絶好調の天気です。

さて、今日はスキンダイビングスペシャリティー開催です。

素もぐり!スキンダイビング!!!

気合入れて講習スタート!

水面スキルチェックや、コンファインド・・・。

ウエットスーツを着て!ウエイトつけて!

難関!耳抜きもクリア!

順調に進む講習!

いい感じですね~☆

明日は実践に入り楽しみます!!ふふふ!がんばろー!

そして通常コースも開催しています。

昨日に引き続き満員御礼で向かう海はべら三昧!

 

透明度もいいし楽しい海になりました!はず・・・。

 

満員御礼楽しい海!マリンサービスやーるーやのスタッフたち!私がいなくても順調にコースが出来るので安心ですね^^

しかーし!ブログに何を書こう・・・。>。<

こういう時は担当者さんに書いてもらうべきですね^.^;;;

明日も引き続き講習です~☆

そういえば。。。

ネタがあった!

スクスク!スクガラスしおちゃんのお友達!を紹介します。

お名前は「きっと スク 」

スクガラスとよばえれるアイゴです^^

石垣島では豆腐の上に乗せたりする・・・。おいしいお魚です^^

何故かしおちゃんnにくっついて泳ぐ!笑

アンカーロープにくっついていたのですが近くに行くと手の上に・・・。

そしてしおちゃんにずっとくっついて・・・。笑

決して捕獲したわけではないのです^^;;;

泳ぐと腕のあたりでうろうろ・・・。笑

おっかしい^^;;;;

 

 

さて、今日はナイトも出航です!

スキンダイビングスペシャリティーの続きを読む

2011.06.29

昨日にリベンジ@GET!!!

半日コースで砂地を楽しむ石垣島の天気は今日から本当に絶好調!!!

穏やかな風!

澄んだ海!

癒される海!!

今日はついにマリンサービスやーるーやらしい!

満員御礼でにぎやかチーム!

2隻出航!

 

さて、今日は昨日あまりに楽しかったので竹富北エリアとワイド楽しみシークレットです。

昨日スマを見て興奮が冷めないので、今日も午後は大物狙い!

真っ青な空と雲午前中は真っ白な砂地に行き遊んできました!!!

午前中の砂地に珊瑚のエリアをゆっくりと観察で毎年遊びに来てくれるゲストさんが多々!!

女性が大人数で女子会モードですね~☆

にぎやかなゲストさんばかりで^^;;;

男性陣はやや圧倒され気味>。<'私もでしたけどね^^;;

 

新婚旅行の素敵なカップルも参加の午前中!

最近は砂地が面白い!

さんご礁の一番きれいなエリアはなにげに・・・・。

竹富島かもですね~|

 

 

  午前中のシュノーケリングそれにしても今日の午後コースはびっくり満載!!

 

 

「海がめ見に行くか!」

とりあえず海がめGET!

ちょっと水深があったのでうーん・・・。

しかーーし!

違う個体を探しながら大物でないかなぁ・・・・。

 

そこで「おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

 

 

グルクマの群れ!グルクマトルネード!

見ていてすげーーー!と思っていたら・・・。

もう一集団が合流!

さーっと流れるように行ってしまうかなぁ・・・。と思っていたのですがプランクトン流がいいところにあったのでしょうね~♪

ずっとここにいる・・・。

また回る!

グルグル水深の深いエリアから2mくらいまでどんどん上がってくるし!

また中心に大きな穴が出来るくらい大きな群れ!

亀見に行くんじゃなかったの??

忘れてしまって・・・。最初に見たかめの話題は・・・。

船上に上がってきたら誰もしないくらいでした 笑

 

一日コースチーム!大人向けのポイント設定もこの時期のいいところ!!

さー!

明日からはスキンダイビングです!

気合入れてがんばるぞー!

 

昨日にリベンジ@GET!!!の続きを読む

2011.06.28

楽しく遊ぼうシュノーケリング

スキンダイビング@巣もぐり大将!石垣島は今日やっと平穏な天気に戻りつつあります。

さて、今日は午前砂地を目指して、午後はワイドな景色をメインに出かけてきました。

 

午前中の砂地は相変わらずの癒し系で心が癒される景色!!

私も癒されちゃった^^

そして、午後はなんと言ってもワイド!ひたすらワイドです。

水深設定をかなり深くとって、大物狙い!狙い通りのターゲットはなかなか難しいけど・・・。

今日はばっちり!!

スマガツオの群れ~300~500匹の大群!

圧巻の景色ですごかった!

ゲストさんでつり好きな方も参加で「おおお!!!」

と!!

 

今日も飛び職人登場!あいにく一瞬の出来事で見れても写真にはなかなか>。<

しかしゲストさんが見れたので良し!ですね~☆

それにしても今日はリピーターさんの多い一日だった^^;;;;

5割以上リピーターさんで・・・。笑

また遊びに来てくださいね~☆

楽しく遊ぼうシュノーケリングの続きを読む

2011.06.27

ナイトシュノーケリングが面白い!

IMGygjh_0988.jpg石垣島はやっと落ち着きが出来て夜の海にでも出れるように!

 

今日はナイトをボートで行くことはあきらめて><

ビーチエントリー!

にぎやかにゲストさんの参加もあり、夜の海なのに・・・。まるで昼間のように遊んでいます^^

楽しいね!今日はそんなナイトに出かけてきたのですが

米原海岸でのんびり生態観察です。

特に今日は面白い!!

タコのドキドキポーズが一番楽しかった^^/

砂地に隠れたつもり!

でもぜんぜん隠れていないし^^;;;

でも彼は隠れているつもりです^^

 

海でタコと遊ぼうよ!まあ隠れつもりでも楽しませてくれて^^ うふふふ!

 

ナイトシュノーケリングが面白い!の続きを読む

2011.06.27

今日から再開

やっと落ち着きが出てきました。

メアリーのおかげで大変な人数のゲスト様が参加できず><

それも5年ぶりや6年ぶりといったゲスト様も多かったのに・・・。泣

さて今日から再開です。

 

今日から海遊び再開です。 久々の海になって透明度がかなり・・・。不安でしたが!

おおおお!いいです!これなら!もうこんなに回復しているなんて!!

楽しい海になってよかった~☆

さて今日はナイトもお出かけです^^

今日から再開の続きを読む

2011.06.25

ここ最近

いやぁ・・・。

 

元気なテーブル珊瑚がうれしい!ここ3日骨休めの休暇になってしまった><

休暇中に多数電話でのお問合せありがとうございます。

お問い合わせで頂く場合、電話のほうが早い場合もありますので何なりと電話くださいね~♪

海の中にいるときは出れませんが、着信が残っていたらかけなおしますね~♪

そろそろ夏休みのご予約も満員の日程も増えてきています。

ポピュラーな稚魚にはまっています^^毎年のことですが、ご指示いただくリピーターさんを初め、新規でやーるーやをご指名いただくゲスト様 ありがとうございます。

今夏もがんばるです^^

ちびっ子たちに負けない大将!として船長がんばるぞ~♪

そこで先日パイレーツオブオリビアンをみてさらにがんばろうと思った単純船長!笑

シュノーケリングでどこまで出来るの?

可能性を追求して、楽しい海を演出!そして楽しいスキンダイビングやスノーケリング!

特に最近ではナイトが楽しい!(オーナーあおいの趣味?といううわさも・・・。><)

IM4564_0546236.jpgそういえば!

台風5号メアリーは石垣島に直撃なのに勢力は小さくなってありがたかったけど・・。

ほぼ本気縛りで台風対策だったので、解くのが大変です^^;;;

ま!明日スタッフ一同でがんばってもらいましょう~♪

って人事ですか?

「はい!」

「今回は台風対策や解除はしおりちゃんがリーダーです」

ま!はっきり決めていたわけではないですが率先してきちんと行ってくれるので安心です^^

明日の私は^^

miss isanaの改造を行います。

秘密兵器です。

石垣島に一隻しかない面白アイデアが満載のmiss isanaなのですが

明日はナイト用に新しいアイテムをくっつけます。

もう半年以上悩みに悩んでこのやり方!と決めたのですが・・・。

うまく行くのでしょうか??笑

 

出来上がったら来週のナイトでお披露目ですぞ!

夜の海に幻想的なクルージング!ふふふふ!

 

ここ最近の続きを読む

2011.06.25

台風5号の影響

石垣島は台風5号の影響でダイヤが乱れています。

マリンサービスやーるーやも本日はツアーが催行予定でしたが、欠航><

楽しみにしてくれていたゲスト様には申し訳ないですが自然相手なので・・・。

また是非お待ちしていますので石垣島にお越しの時にはご指名お待ちしています。

 

勢力からいうと今回は石垣島付近に来て急に勢力が小さくなって被害はなし!

 

もちろんやーるーやの被害はありませんのでご安心ください~♪

 

26日には台風後の出港準備に入る予定です。

27日には出航できるといいなぁ・・・。

台風5号の影響の続きを読む

2011.06.23

台風対策

石垣島には台風5号がこれから上陸です。

うわーー!

明日から常連さんやリピーターさんが多数で、オープン当初に(独身時代に)遊びに来てくれて

ご結婚されてまた遊びに来てくれたゲストさんも参加で楽しみにしていたのに!!><

しかし台風の影響では仕方ない。。・、・・。・。TT

こんな青空なのにおかしいなぁ・・・。

 

陸を走る船舶本当に台風は来るのでしょうか??

台風対策の続きを読む

2011.06.22

早朝出航@楽しい時間!そして午後も

石垣島は今日とても穏やかでのんびり出かける?あれ?

6時には店!笑

7時過ぎには出航という、スペシャルです!

さて、今日はそのスペシャルで向かった先はヤラブです。

ゲスト様のお帰り時間に(飛行機の時間)あわせて出かけることに!

 

早朝だって楽しいです。終始笑顔で楽しいゲストさんで私も楽しかったです。

楽しい時間はあっというま特に参加のゲストさんの中には3歳のお子さんや5歳のお子さんも含まれて!!!

にぎやかに遊んできました!!

さてさて、午後は入れ替えでスノーケリングプログラムに出かけることに!!

台風5号の影響なのか><風が強い!

そんなわけでビーチにエントリー!

マリンサービスやーるーやの超!常連さんのご紹介によってお出かけなのですが、しおちゃんとまるでお友達みたい^^;

終始女子会トークでビーチまでの運転の間や海の中^^;;;

さすが年齢が近いだけあって^^

楽しそう!!

 

スノーケリングプログラムささ!明日からは台風対策になりそうですね><

早朝出航@楽しい時間!そして午後もの続きを読む

2011.06.21

大物タイム!台風にビビッて@石垣島のシュノーケリング

石垣島は台風の影響が出てきて若干風が強いです。

今日はマリンサービスやーるーや自社所有miss isanaでショップ合同の出航となりました!

しけると大きい船のありがたみがわかります。

しかし大きい船が面倒なときも><

しかし今日は大きい船のありがたみ満載で出かけることに!なりました!

タイム勝負ツアー!

海がめ発見!@海がめポイントなぜ??午前中には先日のマンタに味を占めて^^;;

向かうはNEWマンタポイント NEW!です!!

最近はここがいいですね!

マンタシティーそれもベストポジションにつけれました!

はしごのそばに・・・。50mも泳ぐとポイント!

根はいい感じ!

マンタは・・・。

どどーーーん!

今日は大ブレーク!

1枚海遊び マンタのシュノーケケリング

2枚

 

さあ!そろそろ帰ろうか・・・。 そこからまたもブレーク!

4枚合計で見れました!

それもカメラのフレームにばっちり!

 

石垣島のマンタシュノーケリングそして午後はなんと珍しい!

大物狙いで海がめでサンライズです。

終始深めのポイントですごしましたが面白い一日になりました!!

さ!

明日は特別出航です!

ん?特別って?内緒です^^;;;

大物タイム!台風にビビッて@石垣島のシュノーケリングの続きを読む