スキンダイビングスペシャリティー@スノーケリングプログラム@楽しい海遊び

石垣島はカーチバイの真っ只中^^

さて、今日は風が強いのでのんびり遊びたいし安全圏まで逃げるつもりでmiss isanaで出航です^^

久々にクルーザー出航となったので眺め最高!

そして、今日はにぎやかなメンバーがそろって終始、笑顔が絶えない時間でした^^

さて、3チームに分かれて催行となったのですが、しおちゃんチームはご家族チーム!

スムーズに流れる海時間で、終始キャッキャキャッキャ!!笑い声です^^

私も担当したかった^^;;;

そして、午前中は水面スキル講習でスノーケリングプログラムを催行です。

実際にはスキンダイビングスペシャリティーを開催だったのですが、スノーケリングプログラムとミックスで水面スキルは行って、スノーケルクリアやらマスククリア!

みんなが苦手とするスキルをみんなで学ぶ!笑

最初どきどきでしたがみんなのんびりとクリアできました。

 

真っ青な空を独り占め@石垣島の空と海午後となるとまたチームを分けて久々に功恵さんチームの復活です。

そろそろ繁忙期の準備で功恵さんチームは復帰ですね^^

私といったら^^

午後からはスキンダイビング講習の続きです~☆

あるショップさんのスタッフさんのトレーニングを行っています^^

カヤック関連のお店さんでシュノーケリングをもっとうまくなりたい!そして引率もリーダとしての役割としっかりしたいということではじめたスキル^^

こういったコースを前々から行いたかったので楽しい海の始まりです^^

今後もスキルアップコースがんばりまーーす!!

そして^^

 

みんな笑顔で楽しいです☆きょうからはじめくんもリーダシップ開始です^^

悪戦苦闘!がんばれー!笑

スキンダイビングスペシャリティー@スノーケリングプログラム@楽しい海遊び” に対して2件のコメントがあります。

  1. さきママ より:

    先日はお世話になりましたぁ
    肌寒い(?)東京に戻りました!
    あんなに楽しいく、落ち着いた
    シュノーケリングは初めてでした v^^
    いつも娘のお世話しながらで、海の中で
    アタフタ・アタフタの私でしたが・・・
    心から楽しい 「海時間」 でしたぁ ^^
    しおちゃんの明るさに引っ張られ
    キャ~キャ~  ワイワイ
    JKモード(笑)
    午後は功恵さんチームで石垣の海を満喫!
    魚の名前を教えてもらったり・・・
    サンゴを見たり・・・
    ちょっと離れてたけど、
    きびなご→かつお→海鳥
    の海のサイクルを直接見れて、感動!
    まるで、生ナショジオ!!
    クルーザー上でも ”まるさん先生” と
    コミュニケーションとったり (爆笑)
    帰ってきたばっかりだけど、
    石垣島の
    やーるーや さんにお願いして
    楽しい 「海時間」 過ごしたぁい!!
    その時は、よろしくお願いしまぁす v^^

  2. やーるーや より:

    さきママさん、コメントありがとうございます。
    当日はお天気もよくいい一日でしたね!
    いつにも増してにぎやかで笑い声の絶えない日で、私たちも楽しかったです。
    みんなでおもいっきり八重山の海を堪能できたかな~っと思います。
    さきちゃんも午後からは、水中でのバランスの取り具合が上達して安定感ありましたね!
    けっこう長い時間海で泳いでいられたから、いい運動になったかな?(^^)
    なによりも、ママさんがリラックスしてシュノーケルを楽しめる時間ができたようで私たちもうれしいです。
    石垣の海にはまだまだ、素敵な景色がいっぱいありますので、またぜひ遊びにきてください。
    あ、定期巡回が必要な方がまだ一名、石垣にいらっしゃいますから・・・・(笑)
    またお会いできるのを、やーるーやのスタッフ一同お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。