2011.07.26

テイク3までがんばりました!

朝から今日も元気よく出航です!

今日は朝から元気に1の口そして午後からはキンメの根

2ポイントともに透明度はそこそこでしたが楽しい海の始まりです^^

さて、今日は常連さんパレードというか・・・。^^

まあ毎日リピーターさんが多いのですが今日は80%?笑

午前中はスノーケリング講習プログラムを含む開催で通常コースのゲスト様はフィッシュガイドへ!

講習コースのゲスト様はスキル講習へ出かけることに!

 

多少苦戦したところもありましたがスキルプログラムは無事終了!

午後の砂地の海は超がつくほどのんびりすごしてあれ??

泳ぐの忘れてデッキ上でおしゃべりです^^;;;;;

面白い海以外に面白い話^^;;;

のんびりしすぎて泳ぎ始めが14:00過ぎ^^;;;

焦りましたが大人のコース^^です。

さて、テイク3ってなに??

実は今日午後は飛び込み写真をいっぱい撮りました。

失敗したわけではないですが・・・。^^;;;;

シンクロ度合いが面白くテイク3まで挑戦していい写真が3枚^^;;;;

テイク3までがんばりました!の続きを読む

2011.07.26

キビナゴ祭りでワッショイ

今日の担当はしおでっす。

 

本日は三世代家族の担当をさせていただきました!

皆さん海がお好きみたいで、一緒に泳いでて私も楽しかったです。

 

さてさて、今日のポイントは・・・

みんな大好きハッピービーチ!!&ハゼガーデン!!

 

タイトルのキビナゴ祭りはハッピービーチで遭遇しました。

キビナゴは生を手で捌いて、酢味噌か醤油でいただくと聞いたんですが・・・

食べてみたーい!!

実は人生でまだ一度も食べたことがありません(泣)

 

それはともかく、とにかくキビナゴのパレードが凄かったです。

白い砂地で見ると、食べれるお肴とは思えない位キレイなので、紹介すると皆さん驚かれます。

 

午後のハゼガーデンでは明るくて浅いサンゴの海を満喫しました。

 

少し曇り気味のお天気でしたが、楽しい方ばかりで船の上はものっすごい明るく過ごせた一日でした。

キビナゴ祭りでワッショイの続きを読む

2011.07.26

今日は途中経過^^@石垣島-大崎から発信^^

石垣島のお天気は絶好調!!

 

しかし問題も発生しています。

世間とは逆行ですね^^;;

 

水不足です。天気は最高なのですが台風がまったく来ていないので水不足で厳しい状態ですね~

昨日見たところでは24%前後!

厳しい!

海の遊びにには真水がたくさん必要ですが出来るだけ水を使わないように日々努力!

そのために潜在を駆使してきれいにしています。

あれ??もともと洗剤できれいにしているし節約しているのか?笑

 

さて、今日はゲストさんに人数が少なくなり私は船待機です~♪

そこで久しぶりに海の実況中継??笑

 

スタッフたちが順調に仕事がこなせるということはありがたいですね^^

実は、7年目の海で船長していますがこの参加人数で海に入らないのは初めてです。

 

ブログの更新をしていながらも内心どきどき^^;;

 

海のオヤジワンマンだし^^;;;

しかし任せるところは任せて行ってトラブルも自分で解消させないとね・・w・。

思わず手が出ちゃうのが悪い癖??あははは^^

 

今年も毎年遊びに来てくれるリピーターさんを含むメンバーで後半^^

毎年のことなのですが8月の後半はほぼリピーターさん達で占めていますが新規さんにも楽しめる海遊び^^

今日は途中経過^^@石垣島-大崎から発信^^の続きを読む

2011.07.26

そろそろ干潮@シュノーケリングの砂地

石垣島の天気は今日も

超!巨大なバラフエダイをシュノーケリングで!!シュノーケリング日和で絶好調!

今日もちびっ子たちの集うやーるーやとなりました。

さて、そんなスタートとなったのですが今日からやっと安心して竹富方面にいけます

何故って??

潮流をとても気にする私・・・。

流れのない海で出来るだけ凪で遊びたいし!!笑

そんなわけで今日まで竹富方面は行くことをやめていましたが今週からまたのしい砂地で遊べます。

 

みんなで記念写真!!さんご礁のきれいなエリアって色んなところにありますが一般ウケする砂地で明るい海は八重山全土でも私は武富周辺が今一番好きです。

特に枝サンゴの群生がきれいなもともと流れるエリアは泳いでいて癒されますね~♪

お子さんたちが本当に安心して遊べることを一番に考える時期なので風や波を見ながらの運行となるので

いける時にだけですがぜひ皆様にも見てもらいたいです。」

午後は昨日ブレイクだったことをいい事に海がめミニサンライズへ!

しかし・・・。。敗退>。<

グルクンに囲まれたりしてちょっと深めの海を泳ぎましたがみんなの笑顔!

見ていると・・・。私が癒されている??謎

 

躍動的にみんなでジャンプ! 

最後にみんなで飛び込み大会などして今日も元気に一日遊ぶことが出来てよかった^^

 

さて、今日もナイトです^^

 

さてさて、だんだん風が出てくる>。<

そんなわけで繰り上げで今日は満員御礼!

 

 ナイトと言うと出来るだけ海況を整えたい!

水面が荒れるとなきそう>、<

となるので今日は繰り上げで正解だ!

なにせ!!

透明度悪し!べた凪!星空きれい!

そして夜光虫最高!

それにそれに!

今日はいつもに増して!!!

生態は楽しい!!!

アオリイカの超巨大サイズ!

そしてコブシメ!ミミイカの赤ちゃん!

それにそれに!

ブダイも寝ているし

超興奮!

ましてや・・・。

うにが歩いていると思ったら・・・。

ボートに戻るときに!!

今度は水面にイシヨウジが泳いでいるし!

岩の中に普段いて見れないものがたっくさん!

楽しい海になりました!! 

 

あれ??

熱帯低気圧が・・・・・。

 

祈る限りです・・・・。

 

 

そろそろ干潮@シュノーケリングの砂地の続きを読む