やっと海にシュノーケリングに!

ミナミハタンポとハマクマノミ石垣島が!!!

やっと穏やかに!

風も緩やかで。。。

透明度も回復!

今日こそシュノーケリングに適した海になってきました!!

昨日までの風がうそみたいです。

まだ多少、北うねりが残っているし・・・。

まだ西側や北側には回れませんがそれでも名蔵湾の中にはいいポイントが山ほど!!

今日は名蔵でべったり!です。

この風が少ないですが西よりです。

こんな西寄りの風で気持ちのいいポイントばかりありあり!!!ふふふふ!

 

 午前のゲストさんはHIDEさんポイント!

カクレクマノミもばっちり見れました!!笑

 

 午後に関してはまたそれ以上の風の条件がよくなったこともあって!!!!

今度は!!!!!

ハタンポの根!

ミナミハタンポの稚魚やノコギリダイの稚魚!

前が見れないくらいの数!

この光景がいつまでも続くこと祈っています!!

やっと海にシュノーケリングに!” に対して2件のコメントがあります。

  1. U より:

    今回お世話になったUです。
    当初心配していた風も収まり、1日コース完遂できてラッキーでした。
    最初のポイントでは、数百?数千?のアジ?の群れに遭遇し、さらには群れに突っ込まれて十秒以上もアジのアタックをうけられてラッキーでした。アジアタックされ「カメラがどうとか、イタイイタイ、コワイ・・」などと嬉しそうに叫んでいたガイドのしおり先生の喜ぶ姿が見れたのもラッキーでした。
    二本目のポイントも、お魚沢山いたし、クマノミやら、なんとかカサゴやら、良いものが見れてラッキーでした。
    一番ラッキーだったのは、当初シュノーケリングに難色を示していた女房が、手のひらを返したように喜んでいたのが大大ラッキーでした。
    これも、どれも、やーるーやースタッフのみなさんのおかげです。ありがとう
    来年も行きそうな予感がします。次回は素もぐり的なこともやってみたいですね。そういうコースありますかね?
    ではまた。

  2. やーるーや より:

    Uさんこんばんわ
    いやぁ!!
    くやしい!
    しおちゃんチームだけが見れた事!
    しかしUさんたちのチームが見れてよかった!
    またぜひお待ちしています。
    来年はもっとゆっくりとですね^^
    スキンダイビングですが現段階で出来る方でしたらコメント欄にスキンダイビング(巣もぐり希望と書いてください)
    これからはじめるようでしたらスペシャリティーコースで講習も行っています。
    最近では講習を好んで受けるゲスト様も多くなってきています。
    スポーツとしてかなり浸透してきています。
    安全の楽しく遊べるスキンダイビングをモットーに!
    では来年お待ちしていますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。