2011.08.11

竹富三昧@シュノーケリングの聖地

透明度のいい!珊瑚の海今年も竹富島周辺の珊瑚を重点的にさせていただきコースの開催をしています。

石垣周辺にも珊瑚のすばらしいエリアもあり八重山全土と見てもすばらしいエリアもありますがやっぱり癒される安定した珊瑚の海で楽しいエリアは竹富周辺かなぁ・・・。

 

白い砂地にさんご礁!

そして魚種の豊富さ!また珊瑚の種類!

ガイドしていて私たちが楽しくなるエリア!

さんご礁の元気な竹富周辺毎日行っても飽きない!

そしてポイントチョイスも何箇所も出来る!

幻の島のようなネーミングでいける様な癒される砂地!

満潮の時には入れません。

干潮になると遊びでちょうどいい水位にお子さんたちがわいわい遊べる海がいっぱい!

もちろん行けるときしか行かないのがやーるーや流!

ベストコンディションの海に出かけるのがやーるーや流!

そして当日のゲストさんのリクエストや当日の顔ぶれでポイントをチョイス!

安心して遊べる指導力を売りにしていますので初心者さんや泳げないゲスト様にも海のハードルがどんどん下がっていきます。^^

さて今日は、冒頭にもあったように竹富周辺で過ごす一日!

最近私の流行はハッピービーチ!

全面珊瑚です!

そして砂地もあります!

足が付くほどの海もあります!

深いエリアもあります。

とにかく楽しいです^^

そんな海で遊ぶ子供たち!

楽しい海を過ごして、気持ちのいい一日になりました!!!

そして常連さんのゲスト様にもあえていい一日になったような・・・。

そしてそして念願のゲスト様にも会えました!!

2年ぶりにお越しのゲスト様!

2年前にしおちゃんの担当したお子さん当時4歳!

うれしいですね~♪

 

今日の元気なジャンピング今年石垣島に来るときに!「しおちゃんに遊んでもらいたい!」というリクエスト!

2年間覚えてくれているって!!

それも4歳のときに1日会っただけなのに・・・。

ガイド冥利ですね~♪

 

むむ!私もまけないぞー!