竹富三昧@シュノーケリングの聖地

透明度のいい!珊瑚の海今年も竹富島周辺の珊瑚を重点的にさせていただきコースの開催をしています。

石垣周辺にも珊瑚のすばらしいエリアもあり八重山全土と見てもすばらしいエリアもありますがやっぱり癒される安定した珊瑚の海で楽しいエリアは竹富周辺かなぁ・・・。

 

白い砂地にさんご礁!

そして魚種の豊富さ!また珊瑚の種類!

ガイドしていて私たちが楽しくなるエリア!

さんご礁の元気な竹富周辺毎日行っても飽きない!

そしてポイントチョイスも何箇所も出来る!

幻の島のようなネーミングでいける様な癒される砂地!

満潮の時には入れません。

干潮になると遊びでちょうどいい水位にお子さんたちがわいわい遊べる海がいっぱい!

もちろん行けるときしか行かないのがやーるーや流!

ベストコンディションの海に出かけるのがやーるーや流!

そして当日のゲストさんのリクエストや当日の顔ぶれでポイントをチョイス!

安心して遊べる指導力を売りにしていますので初心者さんや泳げないゲスト様にも海のハードルがどんどん下がっていきます。^^

さて今日は、冒頭にもあったように竹富周辺で過ごす一日!

最近私の流行はハッピービーチ!

全面珊瑚です!

そして砂地もあります!

足が付くほどの海もあります!

深いエリアもあります。

とにかく楽しいです^^

そんな海で遊ぶ子供たち!

楽しい海を過ごして、気持ちのいい一日になりました!!!

そして常連さんのゲスト様にもあえていい一日になったような・・・。

そしてそして念願のゲスト様にも会えました!!

2年ぶりにお越しのゲスト様!

2年前にしおちゃんの担当したお子さん当時4歳!

うれしいですね~♪

 

今日の元気なジャンピング今年石垣島に来るときに!「しおちゃんに遊んでもらいたい!」というリクエスト!

2年間覚えてくれているって!!

それも4歳のときに1日会っただけなのに・・・。

ガイド冥利ですね~♪

 

むむ!私もまけないぞー!

竹富三昧@シュノーケリングの聖地” に対して6件のコメントがあります。

  1. あやとり娘の父 より:

    先日は楽しい1日に感謝!
    しおり先生、あおい先生、いさえ先生、
    あべちゃんにはじめさん、
    お世話になりました。
    4歳デビューから2年経っての2回目
    でしたが、しおり先生の誘導で心配事
    は一切なく、たくさんのサンゴとお魚
    に出会えました。特にサンゴについた
    苔をそぎ落とし魚が食べに来てくれて
    間近で対面できたことは嬉しかったよ
    うで、翌日の絵日記にも登場していま
    した。
    親自身もやーるーや流のシュノーケリ
    ング方法を習得できて楽に泳げるよう
    になりました。
    子供が小さいけど家族で海遊びをした
    い人には、お勧めですね。
    ありがとうございました!

  2. 翔也 より:

    先日はありがとうございました。はじめて見るサンゴにとても感激しました。今回は海の深さが少し怖かったけれど僕はもっと泳ぎが上手になりたいなとおもいました。
    次に「やーるーや」に行くときは船から飛び込めるようにこっそり練習中です。
    次は絶対絶対飛び込んでみせます。
    ありがとうございました。   8月14日

  3. 野田聖真(しょうま) より:

    11日のシュノーケリングでその基礎を教えてもらい、その後の滞在中のシュノーケリングではとても役に立ちました。本当に夢のような1日でした。しょうまは、今回の「飛び込み」で自信をつけたのか、13日の西表島のピナイサーラの滝で飛び込み放題でした。「ボク、あべちゃんと3回もとびこんじゃった!」と自慢げに語っています。珊瑚も海もお魚本当に美しく、現実の生活に戻っても目の前に広がります。この旅を胸にしまったら、再び「あくせく働くぞ!もう一度いくためにお金を貯めるぞ!」というリピーターになりそうです。やーるーやのツアーは最高に楽しかったです!今度はナイトに絶対いきたい!! しょうまの母より。

  4. やーるーや より:

    あやとり娘の父さま、コメントありがとうございます。
    2年ぶりのご参加とは思えない、あやとり娘ちゃんのシュノーケリング上手でした~♪
    4才の頃の記憶力もすばらしく、かわらぬガイド(シオちゃん)への愛がほほえましかったです(^^)
    すっかりお姉ちゃんになって、しっかりものの娘さんに、やっぱり『あやとり』で手先の運動が、
    脳の成長に・・・と、感嘆しております。私達も見習ってあやとり名人に・・・(笑)
    またのお越しをやーるーやスタッフ一同お待ちしております。

  5. やーるーや より:

    翔也くん、コメントありがとうございます。
    また、たくさんのサンゴとお魚を見に行きましょう!
    やーるーやのみんなで待ってま~す。
    そのときは一緒に、飛び込みしようね!2階から飛んじゃう?(^^)/

  6. やーるーや より:

    野田聖真くん、コメントありがとうございます。
    やーるーやのシュノーケリングツアーが、お役に立てたようで良かったです。
    ぜひ安全なスキルを身につけて、今後もサンゴやお魚や
    自分(^^)にやさしいシュノーケリングを楽しんでください。
    飛び込み大会も夏のいい思い出になったみたいですね。
    またぜひ、ご家族で遊びに来てください。やーるーやスタッフ一同でお待ちしております。
    あくせく応援していま~す!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。