2011.08.19

陽気なメンバーであそぼ@シュノーケリング石垣島

ホームページサーバ不良のためブログの書き込みが出来ず3日ほどブログの更新が出来ず申し訳ありませんでした。

復旧しすぐにたまったブログを書きたいところですが・・・。

昨日やっとサーバーの安定化がOKとなったので公開を始めています。

お待たせしました!

 

石垣島の天気は今日も絶好調!!

スキンダイビング講習コースで2日間参加のゲストさんも今日が最終日の3日目!
ゲストさんが楽しめる海に今日もトライです!!

2人は最終日で鬼教官の指導??笑
2日間でスキンダイビングをできるように!で時々厳しいことをいうし・・・。汗
今日はあえての担当変更!笑

おかげでリラックスして泳げる??w

さてさて各チームごとにエントリーで順調にすごすこともできて
毎日恒例の飛び込み写真は3日間見ていたゲストさん達が最終日ということもあってチャレンジ!

元気に遊べる一日で満喫~♪


帰ってきて陸上にあがるとそこは熱帯!
暑すぎです。

陸にいるときは暑い!
しかし海にいると潮風がそよそよと涼しく汗をかいたら海に入って^^

8月らしいにぎやかな楽しい催行となっています。

今年はクルーにも恵まれて各スタッフたちがクオリティー重視のゲストさんの担当でスムーズに取り立ててトラブルもなく一日一日を過ごせています^^

ささ!後半戦が始まっています。
気を引き締めて今日もナイトにでかけるぞー!!


ジャンプもアクティビティー

気持ちを入れ替えてナイトに出港です。

ここの所ナイトシュノーケリングで生態観察がぱっとしない>。<
大潮はいまいちなのかなあ・・・。

いやそんなことはない!前の大潮は凄く面白かったし!!
おっかしいなぁ・・・。

今日も生態としては定番のハリセンボンやヒラムシといった子達に終わりましたが
夜光虫に今日も絶好調!

最初夜光虫の流れに当たらずにもしかして>。<・・・。
大コケ??あせる

しかし!!ちょっと場所を変えたら!!!

おおおお!!!大ブレーク!!

内心ほっとして^^
自然相手といってもメインが見れないじゃ困るよね^^

まずあせり^^


さあ!今日も楽しかった^^

ナイトも満員御礼