たこ焼き@家で楽しむ!

イワタニプリムス@たこ焼きが楽しい海の話題にぜんぜん関係ない話です^^;;;

マリンサービスやーるーやにお越しになるゲストさんでお土産をいただくことがたくさんあります^^
わざわざいつもお土産を購入して参加してくれるゲスト様!
本当にありがとうございます。
いつも食べるものをたくさんいただくのですがおいしくいただいています~☆
でもあまりお気遣いなく参加くださいね☆

たこ焼き完成~♪さて、今日はそんなゲストさんのお土産ですごい・・・。
大きなものをいただいてしまい^^;;
とても恐縮しながら・・・。
ブログで紹介です。
大阪から毎年参加いただくゲストさんですが、これまでにも楽しいお土産を頂きうれしくいたのですが・・・。
今回はびっくり!!!!!!
なんとさすが大阪!というか・・・。
こんな重たいものをわざわざ飛行機で!!
本当にありがとうございます。

完成です^^なんと!以前からほしくてもなかなか手が出ない・・・。
イワタニプりムスの販売するたこ焼き焼き機!!
すげーー!!
使いたくて今日は台風で欠航にもなったので家でのんびり・・・。
たこ焼きパーティー!
といっても二人でですけどね^^;;
しおちゃんも呼んで楽しくとも思いましたが今回はせっかくのお休みなのであえて呼びませんでしたが・・・。
こんなにきれいにできるなら!!次回は呼んで一緒に楽しもう!!笑

そして、そのうちにゲストさんとも^^;;

明日も一日お休みする予定です。
あさってから通常開催予定です。
空席若干ありますのでご予約お待ちしています~♪

あ!!!
PS: Oさん!!

    水の量は間違いない!
    Oさんのアドバイスどおり!!説明書より100cc水を増やしたほうが絶対うまい!
    実は。。。最初に焼いた20個は普通どおりにやって2回戦は水を増やしました^^;
    ぜんぜん違いますね!

たこ焼き@家で楽しむ!” に対して4件のコメントがあります。

  1. carrots より:

    青井さ~ん、こんばんわ ^^
    少しは台風の影響が出てるみたいですね~
    たまにはゆっくり休んで下さいな!
    たこ焼き!?
    いいなぁ~~、くいてぇ~~
    本場、大阪仕込みのたこ焼き、今度行ったらご馳走して下さ~~い。^^;
    って、いつ行けるんだぁ~

  2. jumbo-ozaki より:

    台風の関係で時間ができたのですね。
    おいしくできましたか?
    水の量は実証済みですー外はカリカリ中はしっとりでしたか?
    やっぱりねぎは必須でしょ 天かす・きざみ紅生姜もたっぷり投入しましたか?
    間違いなくガスがおいしいでしょ いろんな具材で楽しんでくださいね。
    また、来年もよろしくおねがいしまーす。

  3. やーるーや より:

    carrotsさん、こんばんわ~。
    今回の台風は長引いてました。ようやく沖縄から離れていきましたが、今後の進路も心配です。
    少しでも被害の少ない進路をとってくれるといいですね。
    石垣島も海は少し時化模様が続きましたが、船をあげることもなく、ゆっくりお休みです。
    大阪先生直伝のたこ焼き、おいしかったですよ。外カリッ、中トローッでした(^^)

  4. やーるーや より:

    jumbo-ozakiさん、こんばんわ~!
    台風休みで、自家製たこ焼き画像をブログでお届け!!!とはりきってみました。
    初めて関西直伝のたこ焼きを作ったので、分量の水の多さにビビリました。
    自分が水を計り間違えたのかと思うくらい・・・(笑)
    用意した1リットルを少し残して、おっかなびっくり一回目を焼いたのですが、
    思いのほかうまく焼けたのに気を良くして、残りの水も足して2回目にチャレンジ!
    カリカリのトローリが本当にバッチリでした♪♪♪ 水の量とガスの威力が大事なんですね~。
    具はネギ・しょうが・天かすたっぷりと、桜海老・大きめに切ったタコ。
    石垣で一番おいしいたこ焼きが出来たと思いまっす!!!(^^)
    八重山のスーパーに偵察にいったら、日進のたこ焼き粉売ってました~♪
    これからお家でちょくちょくたこ焼きパーティーしようっと。素敵なお土産ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。