2011.09.22

水のいいエリアを求めて

台風に影響されてなかなか思うような開催ができないですが
やっぱり海に出れると楽しいですね~♫
午前のスノーケリング
ハナミノカサゴと記念写真@シュノーケリング
家でのんびりしているとお尻がムズムズするあおいです^^

さて、今日は午前中スカシテンジクダイパラダイスへ!
午後は大崎へチャレンジ!

午前中のスカパラはというと^^
真っ白な砂地で珊瑚はちょっといまいちなエリアですが、楽しい魚種がたくさんで私は好きなエリアです。
以前にあったエルニーニョ現象でやられてしまったエリアなのですが、嬉しいことに小さな珊瑚たちが今年に入って少しではありますが復活の兆しです^^

楽しみになことです^^
何年かしたらまたこのエリアのサンゴ礁が見れると思うとワクワクする限りです。

また^^
今日は大興奮!
ミナミアカエソが!!!捕食している!
ミナミアカエソのお食事@シュノーケリング石垣島
大きなモンガラをGETしたようで・・・。
口から飛び出ているじゃないですか^^;;;
欲張りさん^^

そして午後は珊瑚の綺麗なエリアに出かけたい^^
そんなわけで友人ショップさんや先輩ショップさんの情報網(電話でいっぱい聞くと・・・。
大崎がよさそう^^

午前中はとても入れない位のうねりだったので行けなかったですが、午後になったら行ける!!
かも・・・。
体操座り@今日の飛び職人
若干不安でしたがショップ情報で行けそうな雰囲気ですのでいざトライ!
多少うねりがあるものの全然問題なしだし、水も綺麗!
ここのところの一番かも!!

サンゴ礁の楽しいエリアにもいけて楽しい一日になりました!!!
さ!今日は、ナイトもないし、おとなしく帰ろう!なぜか・・・。
実は・・・。まだ歯が痛い・・・。>。<