石垣島今日も絶好調な@シュノーケリング日和

石垣島の天気は今日もスーパー晴れ!

天気予報では曇りがちな天気ですがほぼ雨が降っていません。

一時期は水不足が懸念されて、このまままた雨が降らないと水不足がちょっと心配です。

 

さて、今日は朝からスノーケリングプログラム(講習コース)があり久々にしおりちゃんが先生モードです^^

もう一組さんが通常ーコースで、午後からは着後のゲストさんを迎えて、にぎやかな一日を過ごしました!

さてさて、向かう先は午前中大崎タイドプール、午後はハッピービーチです。

双方ともに透明度もよく気持ちのいい海!

特に今日は午後のお子さん!

笑顔が素敵なゲストさんで^^;;;

本当に笑顔がかおに作ってこういうことを言うのでしょうね^^;

マスクをしてももともとの顔つきが笑顔でうまくマスクがつかない>。<

しかしここはベテランガイドの腕の見せ所^^

何回かお顔の表情をチェックしてエントリーに若干時間がかかったものの順調にエントリー!!

シュノーケリングをするのにちょうどいい水温!透明度でここ最近の海は気持ちがいい!

私はここ最近一番好きな海の表情です^^

さ!明日はそろそろちょっと時化そうです。

台風の通過があるので気をつけて出かけます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。