2012.02.28

スキンダイビングスペシャリティー開催と小さなゲスト様

石垣島の天気は晴天で、気持ちのいい一日の始まりです。
春らしい24度の気温でいきなり海って言いたいことろですが、今日は午前中にスキンダイビングスペシャリティーコースの学科です^^
さて、午前中のSPでは、環境の勉強や機材などの勉強などなどww

スキンダイビングスペシャリティー素潜り?スキンダイビングの練習をするためのトレーニングコースです。
しっかりと下準備をして午後からは基礎トレです^^

午後のコースでは、今度は水面スキルです^^
水面でやらなきゃいけないことといったらまずはマスククリア(マスクに水が入った時のリカバリーやスノーケルクリア
そして、潜るために必要なことやエマージェーシーの時に安心して対応ができるように基礎トレを行います。

最近ではこのスキンダイビングで海を楽しみたいゲストさんが多々!
そこでスキンダイビングのスペシャリティーにてトレーニングを!
ささ!あすは本番だよ~♫

春のような楽しみ♫そして午後から乗船となった小さなお子さんチーム!
すごい可愛い!
春休みまえにちょっとイベント気分!!
もともとマリンサービスやーるーやのシュノーケリングはお子さんに楽しめるコースで
春休み時期からだんだんお子さん連れも増えてくるんです。
その予行演習のような可愛らしいお子様も参加!

少し残念なことに夕方から大雨>。<
前が見えなくなるくらいの雨に見舞われてしまって・・・。
天気は出かける気には上場でいい感じだったのですがだんだんと風が回って
波が出てしまったので>。<
うーん・・・。春に近くにってくると風回りが多くなるなぁ。。。


そろそろ春休みのご予約が増えてきています。
ご予約の混みあう時期です。
ご検討はお早めに~♫