2012.07.26

次回はリベンジお待ちしているね☆

今日のゲストさんたち^^石垣島の天気は昨日から一転していい天気になりました☆
まだ昨日のなごりで若干ぐずっとしているものの
太陽も望むいい海況に^^

さて、今日はのんびり海タイムです。

家族チーム!







ちょっと悔しかったのが参加のゲスト様の中に、熱発で参加できなくなってしまったお子さんが。・。・。・。
熱では仕方ないのですが、すごくすごく楽しみにしていただいていたハマクマノミ集合住宅ようで・・・。
ほんとうなら一緒に海に行きたかった。

お母様から聞いた所、やーるーやのコンプセプトを気に入っていただけたゲスト様のようで・・・。・。

バルタン生物が大好きで海の中で生きる子達の自然な姿で観察ができることを楽しみにしていただいていたようです。
そんなゲスト様が一番楽しめる海ですし・・・。
次回はぜひお待ちしています。

当社のポリシーでサンゴや魚に優しく・・。・・。
餌付けをしない自然の形で熱帯魚の観察をするお店として次回ぜひお待ちしています☆

さんご礁で遊ぼうねさて、今日はそんなスタートとなったやーるーや!
今日は午前1の口!



午後はジョナサンロックへ!




楽しいシュノーケリング午前の1の口は透明度も安定していて昨日の大雨にも負けないいい海に!
午後のジョナサンは多少濁りは覚悟していましたが、行ける範囲になっていたので内心ほっとしています。

そんな中でも今日は面白い光景を見ることが^^

家族チーム!午前の1の口ではアオリイカのホバーリングで、ゲスト様がとても上手なので80cm位まで近くに行けて、手が届きそう!!!

また、午後のジョナサンでは!!

バルタンシャコ!!!
それも巨大なサイズでまたすごいのが捕食の瞬間を見てしまった!!
↑初めて見ました☆

次回はスキンダイビングシャコの頭上にいいサイズのキビナゴやグルクンの赤ちゃん!
シャコにとって格好の餌だったのでしょうね~☆
頭上に来るとマイマイ!して落ち着かない!
私たちガイドが来てもまったくお構いなし!!

正直感動~♫
あいにく動画にはうまく撮れませんでしたがいいモノ見れた!!

今日のゲストさんの中にすごく上手なお子さんが^^
スキンダイビングにも興味のありそうなお子さんで
ぜひ次回はスキンダイビングに挑戦していきたいなぁ・・・。


あすも元気に出航します!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ~♫