2012.08.11

お盆休みだw いよいよ本格的に!!

ジョナサンず!石垣島の天気は今日やっと緩んできました?いやあ・・・。今日も風強い>。<
でもね!
miss isanaで出かけるなら全然問題なし!
さて、今日はそんな石垣でシュノーケリング!
お盆休みと夏休みで今日は満員御礼!
石垣のエリグロアジサシ毎日、満員御礼となり、幾分かmiss isanaが狭い??。。、・。、・。・・

しかーし!楽しい海時間の始まりです。

ジョナサンのさんご礁今日のポイントは午前多少風が弱めなのでジョナサンロックベタベタで海を堪能!
そしてなおかつエリグロアジサシの稚鳥たちの観察もできるエリア!!
今日いよいよえりグロの赤ちゃんが滑空の練習に入り始めています。
まだ全部の赤ちゃんが飛べるわけじゃないようでおっかなびっくり飛ぶ練習の子から思い切って飛び出した子など!!
飛び出した子には親鳥たちが一緒に飛び水面近くをギリギリでドキドキする飛び方で見ていると正直なところ大丈夫かなあwww
と私が心配になる!!

しかしそんな彼らを見れるのももうしばしですね。
そろそろ彼らの飛び立つ時期が近くなってきて寂しくなるなぁ・・・。
まだしばし楽しませてくれるので営巣活動の岩が私たちの楽しみです☆

そしてそれは!!はっ!!!

海海www

今日の飛んでる職人技!

ジョナサンの付近に水が良くなってきてだんだん通常モードを思わせるいい感じ!
そして、やラブ付近も条件がいい!
今日は大人の参加がとても多い海になりましたが終始楽しい海時間になりました~☆