2012.09.01

朝から晩まで遊ぼうね☆

青空の下石垣島は今日も絶好調!!

今日は朝からシュノーケリングチーム3組に分かれて担当です^^
若干流れが出ることは覚悟してのベラ三昧です。
東北東かぁ・・・。
まぁ大丈夫ww

おかえりなさいということで向かってみましたが思っていたよりも流れがあったので浅瀬にははいれませんでしたが透明度はスーパークリア~☆
超かつくほどのクリアですね~☆

今日はそんなクリアなベラ三昧で午前中!!
デバスズメダイたちがすごい数!!
楽しい海時間でシュノーケリング前が見えないくらいの数ですごくいい感じ!!

リターンで今日はハゼガーデン!!
今日のハゼガーデンはなんとなんと!!!!

コガネシマアジの寄生面白い光景です!!

!!がたくさんつけたくなるくらい面白い光景!!!

何かって・・・。?

それは・・・。

海蛇に・・・。
コガネシマアジの赤ちゃんが山ほど!!
こんなにくっついていいのだろうか・・・。

多分彼は嫌だったのでしょう・・・。
コノハガニが手のひらでピーカン!海遊びはシュノーケリングいつになく速い動きで泳ぐ海蛇!!
弱いところ見せれないのでしょうか??息を吸いに来ることもなくずっと潜水!!

コガネシマアジたちは気持ちよさそうにいっぱい体に寄生!!
そして・・・。

コノハガニかなぁ・・・。
なんでこんなところにww

水中浮遊!!
このままではきっとベラに食べられてしまう・・・。

海海海!太陽太陽太陽!私の手を・・・。陸にしてとにかく歩く!!

石垣島はしゅのーけりんぐぱらだいす最後は安全圏の海藻の周りになるところに返してあげました☆

面白い午後でしたね~☆

そしてそして、今日は夜も出かけてきました!!
午後参加・・・。午前参加のゲスト様も一緒に遊ぶ!!

今日はナイトは大崎ハナゴイリーフです!!

今日のハナゴイは!!!
すごーーーい!

サンセットクルージングもいい気分!とにかく夜光虫!!

すごい数!!

夜半から雨の予想だったので風を嫌って・・・。
なおかつ夜光虫爆発狙いでシュノーケリングを楽しむ!!結果は??


大ブレーーーク!!

すごい数!!写真に収まらないのが残念ですね・・・>。<

すごい綺麗でした!!

こんな一日だと毎日このペースであそびたくなる!!
まあ現実は体が持たないのでまあ程ほどに!!!

石垣島本格ナイト!!

さあ!!今日のゲストさんあすも参加予定!!

頑張ります~☆