2012.09.07

蒼の迷宮復活の兆し

ゲストさんの笑顔で石垣島は今日も絶好調にいい天気です。

今日は朝から賑やかに満員御礼で出かけるやーるーやです^^

今日のポイントは午前ジョナサンロックで午後は久しぶりの蒼の迷宮です^^

午前中のジョナサンはここ何日間か上々の透明度で外さないしいい感じの透明度!

復活の兆候シュノーケリング経験豊富なゲストさんが「うん!」と頷くような条件のいい海です。
今日の海でも珊瑚礁がきれいなえりあを中心に楽しく遊ぶことも大事なのですがやはりやーるーやでは話すことも楽しい余暇の醍醐味!!

ゲストさんが楽しめるようなお話が盛りだくさん!
そんな中でも今日のお昼の台はマカロン??参加したゲストさんだけの会話なのでここでは花が咲かないですが面白かったww

そして、午後の始まりです。

着後のゲストさんを拾い出かける先は蒼の迷宮!
私たちやーるーやの一番初めにオリジナルポイントとして命名したポイントでだーーれもこないオリジナル感満載のポイントです。

IMG_0asdd108.jpg以前エルニーニョ現象で白化してオニヒトデに食害を受けてボロボロになってしまったサンゴでしたが何年間かお休みさせていた珊瑚たちは少しずつ復活の方向を向いています。

嬉しいことにベビーリーフがちょっとずつ出てきて(#^.^#)うれしい赤ちゃん珊瑚や白化でやられたのですが食害を逃れた子達が青々とという表現でいいのかなぁ・・・。
元気に復活してゲストさんたちを楽しませてくれる!!

そしてなにより蒼い!!!


透明度はスーパークリア!!

50mオーバーは大げさじゃないです。
多分もっと綺麗です。
秋口のこんなに綺麗な海ってwwww

今日はゲストさんが飛びました☆

嬉しくなる海でした。

今日はやっと家でゆっくりできます。

ふうww


今日はのんびりしようかなぁ^^