2013.02.11

玄関先に飾ろう!

今年の石垣島の2月はとてもとても暖かいです。
今日は海がないのでボートのお掃除をしてゲストさんを迎える準備です。

そろそろmiss isanaもisana2も一回陸に上げて船のメンテもそろそろ始めないとですね^^
春休みに向けて最終調整かなぁ^^

さて、今日はショップに新しいことがw

ヤシの木がシュノーケリングショップにきました!!
なに??
植木を買ってきました!
南国石垣島のショップですので観葉植物もせっかくなのでヤシの木シリーズです。

ヤシの木ってどこで買うのから始まったのでなかなかちょうどいいお値段のがなく
大きさも大きすぎず小さすぎずが欲しかったのでなかなか買えていませんでしたが
先日、いさえさんと一緒にドライブしながらヤシの木を探しに行ってきました。
するとww

畑のど真ん中に!!
ヤシの木って売っているじゃないですか!!笑!!

時々サトウキビ畑の真ん中にヤシの木がうわっているのは見るのですが、そこで直接聞いてみたところ
分けてくれました!

なおかつ!びっくりするくらいの安価でwww

おかげでひとまずのやしは揃ったのですが農家さん直接の買い付けですので
まだ飾れません・・・。
虫取りから始まって・・・。新しい新芽が出るまでは駐車場の片隅でメンテメンテ!

新ショップのイメージしている通りにどんどんと綺麗になってきます!

ジャングル??いやぁwww

でも南の島のシュノーケリングショップという感じのお店になりつつあります!!


そういえば・・・。
新しいスタッフが2月5日に入る予定でしたが・・・。残念ながら・・・。健康診断で・・。
また新しいスタッフ探さなきゃなぁ・・・。
ということでスタッフ募集中です!!(^_^;)