2013.05.12

今日はOK~♪

石垣島いよいよどっぷり梅雨の空になってきました。
朝は照り返しがきついくらいのすごいいい天気!!

シュノーケリングを元気に遊ぼう♪
だんだんと雲模様が悪くなってきましたがすごく楽しい時間になったのだww
なぜって??
一日ゲストさんと波長があう!!(^_^;)

今日はOKってなに??それはローラちゃんのOKを水中の合図に!!
ちょっと見にくいけど!!みんな今日は一日ローラちゃんになった気分でOK~♪(^_^;)

シュノーケリングドキドキチーム!!
お客様からのアイデアでしたが割と面白い!メモメモ〆(。。 )今度から自分のネタニスルカ・・・。Yさんパクるね!!(^_^;)wwww

こんな日はテンションいつもよりも上がっちゃう??いやほぼ変わらぬテンションですが楽しかったのです!!

さてと午前中はあえて桜口インリーフ3です^^

満潮で北風で南うねり・・・。
快適に遊んでもらいたい・・・。
出来る限り快適に・・・。
足し算していくとここがベスト!!
魚も豊富!珊瑚も豊富!
足して行ったら答えがここに!!そうすると透明度おお!!

海の楽しみチョウチョウウオのあかちゃん!!

ぽいんと貸切おお!!!
そしてほぼ波もない!おおw!!

いい感じです。
そしてみたいガイドしたい魚たちはほぼいたしww
最近アカククリに会えていないのがとても残念ですが・・・。


初めて参加のゲストさんも生物観察が好きとのことでゆっくりとやーるーや流シュノーケリングで遊んでもらいました☆


今日のポイントチョイスで楽しいのは魚種の多さ!!それもここならではの。・・・。
そして大潮満潮からの変化!
すごく面白い!!

みんなでOK~♪


午後のポイントは今度は砂地~♪
スカシテンジクダイパラダイスです!!
スカシはいるかな??
隠れすぎるカクレクマノミはいるかなあ。・・・。

はいwどーんw

ばっちり見えました!!

最近・・・。海に行くと・・・。どんどん楽しくなる!
暖かい証拠ww

冬の透明度のいい海も好きですが・・・。
春先の求愛時期ならではの海もまた楽しい!!

そろそろ珊瑚たちも求愛産卵の時期をピークに迎えてきそうです。
五月下旬に産卵のイベントあります!!

詳しくはWEBでww ん??どっかで聞いたセリフ??