2013.05.14

穏やかな梅雨空^^

石垣島ついにどっぷり梅雨っぽい蒸し暑さが出ています。
実はこの時期あまり雨ってふらないんです^^;;;

さて、そんな今日は何しているの??

ゲストさんもひときりで^^;;
のんびりしています。

マリンサービスやーるーやも早いですね~9年・・・。目

お店の方向性も定まってシュノーケリングとスキンダイビング!
タンクを背負わない専門店としてご支持をいただくようになって
やっと、自分の進む道筋がついてきた気がします。

これまでがむしゃらにゲストさんの誘致を考えてお客さんを集めなきゃ!!
っていうところからショップのあり方を今年に入ってからすごく考えていました。

そこで新しい出会いもありスキルのあるベテランの方からもショップをみたい!
他県からそう言った相談もたくさんではないですがいただいて・・・。

なんか今年は・・・。この道で進んできたことに自信がもててきました。
ダイビングもやったほうが・・・釣りやマリンアクティビティーなどもと迷うこともあったけど・・・。

シュノーケリングの専門店でここだけに特化してやってきたことを
これからも続けていこう!とココロに決める!!そんな5月ですね~(^_^;)

9年経ってやっとわかってきたwww

それって遅い??かもですが・・・。意外と不器用なのでご勘弁くださいね~あははは~♪
もちろん指導力や引率に関しては十分なテクニックを持っているつもり・・・
まあ、これからも日々精進ですが^^

そしてスタッフもこれまでいてくれた早川詩織から金井愛里もちろん支えてくれる私の妻でもあるいさえさん!!
みんなのおかげでここまでやってこれました。

なぜこんなことを今書いているかというと・・・。

少しゲストさんが落ち着いてきてものを考える時間をいただいけているからです。

クオリティーと珊瑚礁の生体に対して厳しくあたっているお店ですが・・・。
初心者さんから楽しく安心して遊べるお店スタイルをこれからも続けていく為に
今後もスタイルだけは維持していくつもりです^^

これまで新しいスタイルでやってきた自分をちょっとだけ誇りに思っています^^;;
(自分のことかww)ですです^^

これから夏に入りますが、今年も安全で楽しいお店をそして少人数にガイドが担当というスタイルを
変えずに今年も頑張ります~♪


そういえば最近ライン始めてたのですがwwww
おっさん!!登録した途端にたくさんの人がいてビックリ!!最近のアプリについていけてない私ですのでいろいろデジタル教えてねwww

さw

今日は・・・。のんびりショップで夏の準備と珊瑚の産卵のイベント準備です^^