2013.05.16

ちびちゃん!

カクレクマノミの赤ちゃんちびちゃん!
いしがきじましっかり梅雨モードで蒸しアツーーーです。
湿気がものすごいのであらゆるものがかびやすくなるのでこの時期はとても要注意の石垣島!

しかしのんびりと海に出かけるにはそろそろ3mmのウエットがちょうど良くなるくらい暖かいです。

さて、今日は愛知県から参加のゲスト様と出かけることになって私が同郷ということで話は三河と尾張地方の話でwww

そして、リトル愛知の話で盛り上がるやーるーやですがwww

アオバスズメダイは何しているの??今日はジョナサンロックに新しい仲間ができたのでそれを見に行きました・・・。
ってなに??

カクレクマノミの赤ちゃんパーティーです!!

超!可愛いまだまだ小さなチビちゃんサイズです。(呼び名はあいりちゃんがつけたww)
なんでも小さな個体はチビちゃんらしいwww


そんなかくれくまのみですが・・・。
現在9匹ここに住んでます。
チビちゃん!カクレクマノミもう少し個体が大きくなると縄張り争いを始めたり・・・。になりますがまだ元気に彼らは泳いでいます^^
とても浅瀬にいるので写真もすごく撮りやすくシュノーケリングでいい写真を撮りたいゲストさんの練習にももってこいですね^^
いついてくれることを祈ります^^

そしてそんなカクレクマノミを見たり!!ゲスト様ひと組だったので私は新しいレンズの試撮り

GWの最中に購入したレンズ・・。なかなかうまく撮れないので今日はレンズの性質を調べるために!!
じっくり写真を撮ったりしていました。
結果は・・・。んーーー難しいww
でもバッチリ決まるとすごく綺麗に撮れるはず・・・。
まだ納得はいきませんねww

そして・・・。

そんなレンズで遊んでいるるとゲストさんもカクレクマノミの近所に来たので・・・。本領発揮!
このレンズらしい特色でカクレクマノミとの記念写真です^^

さw

明日はおやすみ~♪

あさってからはちょっと忙しくなります。
いよいよ産後の産卵も見れるように・・・。なりつつです^^
もう少し水温が上がるであろう!
産卵のイベントまで^^