2013.05.25

午前半日!夕方から産卵に向けて!!

カクレクマノミと記念写真!石垣島の天気は絶好調!
今日も大興奮で出かけるやーるーや!!

さて、今日は午前中半日のみの開催です。
なぜって??毎年行きます!産後の産卵を見に!

なんか一昨日位から一部産卵をしているようですがいよいよの感じになってきます。
予想通りの展開で・・・。

ふふふwww

あいりチーム
今日も行けるかなぁ!あとは予想していることろが生んでくれることを祈るだけ!

さて、今日は午前中の開催でスカシテンジクダイパラダイスへ!!

スカシテンジクダイパライスっていうと春が一番の絶頂期!!

期待満面で出かけるとスカシがきゃ!!!!
これでもか!!
どーん!ってくらい!!それも求愛の時期でいよいよペアもしっかりできていて!!
オスがメスの後ろにぴったり泳いでるところがすごく可愛い!!

水面から見えるエビ君!
楽しい海です!!
そして新しいイソギンチャク発見!!もしかしたら細胞分裂でついた??とっても小さなイソギンチャク!
エビやカニ!ヤドカリなど生物が既に付き始めています!
そのうちにカクレクマノミがここに住むのか!
新しい仲間が出来てちょっと嬉しい海でした!!

今日は夕方から出かけて海です!

気合とモチベーションが続けば・・・。
ゲストがなくても今年は行きます!!
いい画像を残したい!
まあお客さん居る日はゆっくり撮れないし!!


のんびり今日は行くかな!絶対にるぞと期待して!!




ただいま~

珊瑚の産卵に向けて・・・。出かけてきて今帰り・・・。23:30・・・。
そして成果は・・・。

残念。・・・。・・。・。・。・。・。・

参加してくれたゲスト様ごめんね・・・。私の念が足りなかったかも・・・。

本日は目星をつけていたエリアの産卵はありませんでした。・・。

またあす行きます!!