2013.07.04

のんびりエレガントなスノーリング

今日のブログ担当は安部です。

朝少しスコールが降り、雨上がりの空にが出ていてとてもラッキー!!!

朝からいいものが見れたので何かよいことがおきそうな予感。

元気良く港を出港して目指すは竹富島方面wwwww

ポイントは竹富島のサンゴがきれいな砂地のポイントに今日も透き通ったエメラルドグリーンの

ステキな海で、ハマクマノミとカクレクマノミが見えます。

デバスズメダイもいっぱい群れていて目の前を優雅に泳いでいきます。

サンゴもすごくきれいでとても観察がしやすいポイントです!!

このポイントはいちおしはカクレクマノミですwwwww

船からエントリーしてすぐのところにいるから小さなお子さんでものんびり楽チンにお魚観察できます。

大きさは小指の爪くらいの大きさかな、ゲストさんと見ていてかわいい!かわいい!の連発(笑)

サカサクラゲも見れてすごく楽しい竹富島を満喫しました!!


お昼ごはんは今日も栄養満点の島のおばあちゃんのお弁当!!

今日はゲストさんの少数精鋭でかなりのんびり。

お昼寝つきで、昼食後の気持ちがいい時間をすごし、再びスノーケリング☆

ポイントは名蔵湾のイソバナとサンゴがきれいなポイントへwwwww

根の先端にリュウキュウイソバナがあってすごくきれいなポイントで、

サンゴの周りにもキビナゴやデバスズメダイ見えてすごく幻想的☆

根の周りをゆっくりとキビナゴとデバスズメダイが回遊していて足を止めて止まっているだけで

群れが動いているのが見れる贅沢なポイントでした☆

いつもより長めのフリータイムをとってのんびりとお魚観察を楽しんでいただきました。