2013.07.07

スノーケリングたいむ。

面白楽しい海時間!今日のブログ担当は安部です。

7月に入ってから毎日暑い日が続いておりますwww

午前中は少し遠出して西表島まで移動してのんびりスノーケリング!!



水中に草??あまもの草原!
ここのポイントはサンゴがすごく近くで見れてデバスズメダイが群れているので
小さなお子様でも簡単に見れます。

水面にもキビナゴが壁になって泳いでいて、キラキラしてすごく綺麗です。

干潮に近かったので、ハマクマノミもかなり近距離でカメラをお持ちのゲストさんも
一生懸命撮影をされていました。


石垣島のイシガキカエルウオ
うちの青井も負けずといっぱい撮っておりました。

自信作!!

イシガキカエルウオ!!

ジャジャ~ン☆

体色変化で楽しいカエルウオ
つぶらな瞳がすごくかわいい。

サンゴの上を良く動き回っているのでぜひとも見て頂きたい魚です。


お昼ごはんを食べてのんびり竹富島に向かい、サンゴと白い砂浜が綺麗な場所へ

ここはカクレクマノミが浅場にいて観察するのにはすごく最適な場所です。

スカシテンジクダイもサンゴの近くにいてゲストさんが昨日食べましたと大爆笑!!

デバスズメダイの幼魚とルリスズメダイがサンゴの周りを泳いでいてとても綺麗です!!

透明度がよく、アオリイカが泳いでいくのも運よく見れました。

空の青とエメラルドグリーンの海でのんびりスノーケリングを楽しみました。

職人


最後はゲストさんの希望もあり記念撮影!!

今年も飛び職人は元気ですよ(笑)

やーるーやは全国の飛び職人を熱烈歓迎いたしております!!

飛ぶのはいつですか?
今でしょう(笑)