2015.04.17

久しぶりに船長書きます!!シュノーケリングブログ!

シュノーケリング石垣島の天気は段々温かく!
そして冬物が必要なくなってきましたが朝晩はまだ少し上着がほしいですね^^
んでもベットで寝ていると布団蹴っ飛ばして・・・。朝さむい>。<


そんな私です。




水中の中でOK合図!
それでも本州と比べるとぜんぜん暖かいのでフェースブックでつながるゲストさんからは
早く石垣島に行ってシュノーケリングしたいなあ・・・。なんてお話もよく聞きます。

さて、今日は午前午後でにぎやかな2ダイブ!
午前中はこの時期ならでは!シマシマランド!


シマシマのいいところって!
とにかく浅い!しかし流れる時もあるので・・・。時間みたり

波見たりでいけない日もありますが
エントリーできる日は幸せだわ~~!
クマノミと記念写真!

今日のゲストさん!!
昨日もシュノーケリング!西表島でしてきたご様子で^^
体力ありありのゲスト様!
シュノーケリングのなんたるか・・・。
今日はちょっと中級目でエントリーとなりました。
最初に出迎えてくれた砂地のハゼや珊瑚にゲスト様も断続いただけたようでエントリー時間もぎりぎりまで上がってくることもなく!!

いい海です^-^

午後は最近の傾向で風が出るのでかぜをよけてのジョナサンロック!
シュノーケリングというと浜島・幻の島や最近では中部の青の洞窟などが人気あるようですが
せっかく海に!石垣島の海なんだからさんご礁を見てほしぃ!熱帯魚を見てほしぃ!
他のエリアにはない!!!
そんなポイントをチョイス!
最近ジョナサンロックの定番では・・・。
ハリセンボン!!!!
なんでかね~~!
いっつもいっぱいで固まっている・・・。
集団行動の時期ではあるのですが微妙に離れ・・・
微妙にくっつく!!汗www

そんな行動を見ながらエントリーとなりました!!

さw
ゴールデンウイークや夏休みそろそろシーズンも本番になってきます!!

楽しい海の時間ですね^^