2016.03.19

至近距離で初めて気付きました

AMチームこんにちは、あかりです!
今日のブログは私が担当しまーす

今日は久しぶりにとーっても静かな水面・・・
少々曇り空ではありますが
船の上からでも水底の魚が見えちゃうほどでした

まずは午前のハゼガーデン
シュノーケルチームは
浅い所でカラフルな南のお魚とたくさん戯れてきました~
クマノミもとっても可愛らしい♪
シュノーケルが初めてでドキドキなゲストさんも
その可愛らしさに思わずにっこりでした(^^)

のぐちさんとクマノミ
スキンチームが狙うはコブシメ!
水底の方にいるだろうと目を凝らして探していると
気付かないうちにとっても近くに!!
コブシメさんびっくりして逃げて行きました・・・が、
私たち人間もあまりの近さにびっくりぽん!でした~

そのあと再び浅いサンゴの上にカムバック
今日は浅い所にいる気分だったようです

そして~午後は、「さーめ♪、さーめ♪」
ということで、さくらぐちにてサメ探し!

やはり彼もサメだった
岩の下でじっとしている子でしたが
なかなかの迫力・・・
口をもひもひさせながら、目がギョロ・・・
襲われないと思っていてもやっぱり圧倒されるものですねー
至近距離まで近づいて気がつきました
彼もサメなんですね~
やっぱり何度見ても『』良かったです☆

と、いうことで今日も盛りだくさん!
とっても楽しい海の時間となりました~