2016.03.21

いつもより「ま~ったり」でーす(^^)

クマノミをカメラに・・・こんにちは、あかりです
今日のブログは私が担当しまーす(^^)

石垣島は曇り気味ですが
時折、太陽が顔を見せてくれる空模様でした~

そんな中、今日の海はま~ったりと出掛けてきました

午前はスカシテンジクダイパラダイス!
今日もスケスケのスカシテンジクダイがいっぱいです♪
スキンダイバーさんと一緒に下から見上げると
より一層キレイな景色☆

水面明るーい
と、不意に視界の隅に捕えられた黒い影・・・
その付近をしばらーく見ていると・・・?

可愛らしいタテジマキンチャクダイの子供が!
慌ててサンゴの下を覗くと、
あちらも私たちの事を覗いているみたいでした~

午後はシマシマランド!
「ギンガハゼ探すぞー」
と、気合十分のあいりさん&青井さん
早速、発見したようで見に行ってみると・・・

ペアで顔出し
砂地に潜むちーっちゃなギンガハゼ
水面から見たら海草が1枚ペラッと落ちているかのようなサイズ・・・

潜ってもすぐに隠れちゃうので
スキンダイバーさんも遠いところからそーっと・・・
黄色のちっちゃな可愛い子ちゃんを
バッチリ見てくることが出来ました~

そろそろ賑やかモードになりそうな予感がしているのですが・・・
まだまだ春休みのご予約お待ちしておりまーす\(^O^)/