2016.03.30

ぱいなっぷるぷる~♪

突然の出来事に大慌てこんにちは、あかりです
今日のブログは私が担当します


今日も南風が吹いて太陽もサンサン♪
元気いっぱいのお子さんたちも遊びに来てくれました!

そんな良いお天気の石垣島
まず目指すはいちのくち~

逃げない強い子
と、ポイントに着く直前で水面から何かがチラチラ
わぁーーー!!!
マンタだーーー!!!!!
あっちでパシャ、こっちでもパシャパシャ!
小さなお子さんたちから大人まで大興奮♪

連日ご参加のゲストさんとスタッフで慌ててエントリー
お水の冷たさも忘れて大喜び!
とっても観察力の優れたお子さん、
マンタの下のコバンザメまでばっちり見つけました♪

コブシメ産卵シーン
テンションも十分上がったところで
今度は浅場でフィッシュウォッチング!

あかりチームは去年見られなくて宿題になっていた
キリンミノカサゴの赤ちゃんを見ることが出来ました♪

あいりさんチームのお子さんたちは
クマノミ3種類をしっかり予習してからレッツゴー
線の数でバッチリ見分けることが出来ました♪

重ねてコブシメの産卵シーンにも遭遇しちゃいました

午後はハゼガーデンど真ん中!
こちらでもクマノミを始めとするカラフルなお魚たちと
たくさん戯れてきました~

最後にはお子さんたちからリクエストで
バウルリング~
綺麗に出来てお子さんたちも大喜びでした(^^)

ぱいなっぷるぷる~

さて最後はみんなでゲストさんに教えてもらった
パイナップルポーズ!
とっても可愛い感じになりました♪