2016.04.08

ついつい喋っちゃう~

あさーい!シャロースキンこんにちは、あかりでーす
今日のブログは私が担当します♪

今日は予報では雨だったようですが
良い意味で期待を裏切って暑いくらいの良いお天気!

ゲストさんたちもポイントに着くなり
「わぁ~すごーい♪」と綺麗な景色に目をキラキラさせていました~

さて午前はジョナサンロック
やっぱりココはサンゴいっぱいで綺麗ですね~
午前は昨日から講習中のスキンダイビングチームということで
船長とゲストさんで今日は海の中を楽しんできました~

ついつい喋っちゃう
一方の私は船でお留守番
船底のお掃除をしていたんですが・・・
ふふふふふ♪
ふと水底を振り返ると
岩陰から白ーいヒゲみたいなものがびよーん

覗きに行ってみると(決してサボっていたわけではありませんっ汗)
ゴシキエビが顔を覗かせていました~
なので船長たちが戻ってくるまでニヤニヤしながらのお掃除タイムとなりました~

青空の下の青い海
午後はしましまランドへ!
水色がとってもキレイで昨日からのスキンダイバーさんも
「わぁ・・・キレイ・・・」と、びっくりぽんです!

あまりに綺麗な景色で皆さん写真もたくさん撮られていました

お水の中もとっても浅くて魚が近ーい
今日はシュノーケルチームでもギンガハゼが見えちゃいました!

そんな浅い海になかなかの長さのアオヤガラがいて驚いたり
クマノミが可愛らしくて
初めはとっても緊張していたゲストさんも
「あ~☆」「うんうん」
と、知らず知らずのうちに喋っちゃうほど楽しい海となりました(^^)