2016.04.09

晴れ&雨 50%ずつの予報です

ゲストさんこんにちは!あかりでーす(^^)
今日のブログは私が担当します


さて今日の石垣島は晴れと雨の予報が50%ずつ・・・
なかなか天気予報の当たらない石垣島ですが
ある意味予報通り!
午前の途中から雨が降り出して
午後が始まる頃には太陽サンサンの良い天気にふっかーつ!
ぴったり半分ずつでした♪


春が来た~

ということでまずはジョナサンロックへ
初めに見つけたのはちょっぴりメタボなコクテンフグ
見つかったことに気がつくと
なかなかのぽっちゃりさんなのに狭ーい岩の間へ
入りきったつもりだったのでしょう・・・
半分おしり出てるのに、じっと動かない(笑)
ちょっと情けない感じもしますが
逆に可愛いと思えちゃう子でした~



クマノミ
午後はシマシマランド
午前より圧倒的に浅い海
ゲストさんたちも
「やっぱり浅いところは楽しいね」
と近くでお魚をみて楽しそうでした~

特にここでは海の中で春を感じさせる子たちが・・・
いつもは水色1色のデバスズメダイたちが
春の求愛カラーに変わっていたり
おなじみのルリスズメダイはちっちゃな赤ちゃんまで見ることが出来ました~

ちっちゃい赤ちゃんたちはまだちょっとですが
GW頃にはもっともーっとたくさん見られそうですね~

皆さんもちっちゃい赤ちゃんたち
ぜひぜひ見に来てくださいね~(^O^)