2016.04.17

今日のポーズはコレ☆

今日のブログはあいりが担当しまーす!

カクレちゃん
これがバケツをひっくり返したってやつかーーー!
というような大雨が降っていた今朝の石垣島ですが
出港するころには止んで
泳ぐ頃には太陽もチラリ☆

楽しい海の~始まり~始まり~♪♪

今日のポイントは竹富島の周辺の
しましまランドとスカシテンジクダイパラダイス!

まーちんさん☆
まずは午前中!
しましまランドの見所は~
なんといってもデバスズメダイの数!!!

カラフルなサンゴの周りにお魚がわんさか!!!
たくさんいるお魚たち、ただただ自由に泳いでいるだけでもとってもステキですが

やーるーやにはデバスズメダイを呼べるガイドが・・・!?
合図をかけると・・・
『集合~!!!!!』するんです!!!

今がシャッターチャンス☆とカメラをお持ちのゲストさんはパシャリ♪
たくさんいすぎて画面びっしりデバスズメダイ!!
そんな写真が撮れました(^^)
スカテン
午後からはポイントを移動して
スカシテンジクダイパラダイス!!

見所は体がスケスケのスカシテンジクダイ!!

その他にも
ちっちゃいカクレクマノミやコクテンフグ~
いろんなお魚が見れました♪

最後は恒例の集合写真~♪

今日は皆さんゲストさんから教えてもらったカッコイイポーズで☆
はい、せーのっ!

今日の1枚

今日も楽しいやーるーやでした♪