2016.05.11

ここにもこ~んなお魚が!!

こんにちは~!

今日のブログはりゅーが担当します♪カクレ

今日は思った以上に波が高くジェットコースターに乗ってるのかと思うくらい

ふわっとスリル満点でした。

 

 

午前中に向かうつもりだったところを急遽変更して、

スカシテンジクパラダイスというポイントへ。

白い砂地のエリアで、

ポイント名でもあるスカシテンジクダイという魚で、

海の中からなんと骨が透けて見えるんですね~!

竜宮城が出てくる物語の、赤いうちわのようなリュウキュウイソバナや

ガイドが見ると喜ぶ・・・

黄色くて箱風船のようなミナミハコフグ♪

ただ、子どものハコフグだったからか泳ぎがまだ上手くなく

流される様子もまたかわいいんです。

ガイドだけでなく、お客さんも「かわい~」と評判のいいミナミハコフグでした!

 

お昼もゆっくりと食べて、おしゃべりもして♪

午後からは、サクラグチへ。

潮が引いてくる時間。

と、いうことは・・・!!!

より近く魚を見られるということで、

大きな拳のようなコブハマサンゴというところでは、ヤエヤマギンポ

まつ毛の生えたヤエヤマギンポを見たり。

今日は穴から顔をヒョコっと出していて、初めて見る表情を見られました~

まだまだ見られていないお魚を発見できるかも!!

お客さんが珍しい魚を発見することがあるかも!

ぜひみなさん、一緒に泳いで海の中を散策しましょ~~

 

今日はフレッシュなお客さんと海の中を散歩できてと~っても

楽しい一日でした♪

海に出れば天気は曇りでも、不思議と気分が晴れになるんで~す!!

 

集合写真

最後は集合写真♪

カメラマン:あいりさん