2016.05.16

今日はスキンダイビングの日♪

今日のブログはあいりが担当しまーす!

いんハタンポの根今日はゲストさんがスキンダイバーさんのみ!!というスキンダイビングDAY♪

最近は認知度も上がってきたスキンダイビング!

やーるーやではスキンダイビングの講習コースもやっております!!

潜ってみたい!!!でもウエイトは・・・?耳抜きが・・・と心配な方

ぜひお電話お待ちしております♪

 

さて!今日のポイントは名蔵湾内、アカネの根とハタンポの根!

まず午前中はアカネの根!

その名の通り、アカネハナゴイというお魚がたくさんいるこのポイント!

他にも、デバスズメダイやネオンテンジクダイと群れの魚がたくさんで~魚の数はピカ1☆

Sさんスキンダイバーさんはカメラを持って潜って潜って~

魚の群れを下から撮ったり~ピントをバシッと合わせて撮ったり~

なかなか思うように撮れなーい!!という声もありましたが

見せてもらうと・・・・お~~~!!!(^^)

いいお写真が撮れました☆

 

午後からはハタンポの根!

大きなコブハマサンゴの周りにミナミハコフグの赤ちゃんやイシガキカエルウオ、

DSC08599ハタンポやスカシテンジクダイの群れーーーーーーーーと、いろーーーーんなお魚がいるこのポイント!!

こっちのゲストさんの狙いはハマクマノミ♪

こっちのゲストさんは真っ赤なリュウキュウイソバナとキンメモドキの2ショット☆と

皆さん思い思いのお写真をパシャパシャ♪♪

 

色んなお魚とキレイな海に

時間を忘れて少し遊び過ぎてしまうくらい熱中!!!そんな海でございました(^^)