2016.05.03

楽しい時間がやってきた!!!

こんにちは~

今日のブログはりゅーが担当します♪

GWも中盤にさしかかってきましたね~

みなさんはどうお過ごしですか~?

やーるーやはまだご予約受け付けてるので、ぜひ受話器を耳元へ!

さてさて、本題にいきましょう。

海から

今日は一日、あかり先輩のアシスタントとして

ガイドの見習いをさせていただき、

午前中は、イチノクチへいってきました。

ハマクマノミ、クマノミを散策しへ・・

やっぱりみなさんクマノミと聞くとうれしくなるみたいで、えぇ~みたい!!

と潜りながらでも大声だして泳いでたくらいでした。

泳いでいくと、あかりさんがうわ~~~!と大声を上げたので何かと思えば・・・

きりみのまだ赤ちゃんの、キリミノカサゴだったそうです。

私もまだ赤ちゃんのキリミノカサゴは見たことがない、

個人的にもレアな生き物でした!!

家族チームは、2チームに分かれて浮き輪と共にゆ~っくりなペースで散策をしに行きました。

泳ぎに不安な方でも、しっかりとガイドが担当しますので、

小さいお子さんがいる家族の方でも参加できるのでお待ちしてま~す。

家族

午後のポイントは、ジョナサンロックへ。

あたり一面に、いろんな色をしたサンゴにもお客さんうれしそうで♪

キビナゴが勢いよく泳ぐ姿に、キラキラしてる~~~!!と声を出してる方もいました。

あかり先輩が、また声を上げました。

つぎは、サンゴの下に良く隠れていることが多いハリセンボン。

ヒョこっと出てきた姿も可愛らしいハリセンボン。

そこのポイントでか見られない、生き物をやーるーやは紹介します!

バブルリング

一日を通して浮き輪の使い方、まだまだ自分のことで必死な状態だったなと改めて思う一日にでした。

先輩の一つ一つの動きを目に焼き付けて、疑問に思ったことは聞いたり、

自分のものにしていきます!

 

安全はもちろん、笑顔満開のガイドを目指して頑張ります!

 

チーズ

最後は笑顔いっぱいのハイ、チーズ!!!!