2016.05.30

蒼ーーーーーいっっっ!!!

シュノーケルチームこんにちは、あかりです!

今日のブログは私が担当しまーす(^^)

 

ここのところ溶けちゃいそうなくらい暑い石垣島・・・

なので早く海に入って涼みたーい!

 

ということで今日も元気に1日レッツゴー!

 

チラッ午前は「シマシマランドⅡ」

砂地ならではの水色の海がとってもキレイ♪

 

スノーケルチームはサンゴの近くにいる

たくさんのデバスズメダイたちを始め

お尻をフリフリする大きなアメフラシや

この時期ならではのシマキンチャクフグの赤ちゃんなどなど・・・

ちまちま可愛いお魚たちを見てきました~

 

スキンチーム一方のスキンチームが狙うは黄色いちっちゃいシリーズ☆

サンゴの隙間からちょびっとだけ見えるのは

体長2㎝もないキイロサンゴハゼ

そんなとこに魚いたの?

と言いたくなるくらい小さなとっても可愛いサイズです♪

 

クマノミ狙って・・・そして今度は白い砂地に目を向けると

またまた黄色のちっちゃいのが落ちてる・・・

近くで見ているとギンガハゼ!!!

シュノーケルチームの目線では黄色の可愛らしい小さなハゼなんですが

スキンチームの目線ではなんと背中に水色の水玉模様が!

「ギンガ」というだけあって

背中に星が描かれているみたいでとっても綺麗♪

 

気になる方はぜひスキンダイビングにも挑戦してみてくださいね~

 

アオサンゴそして午後はタイトルをご覧ください↑↑↑↑↑

『蒼ーーーーーいっっっ!!!』

この漢字です!『蒼』!!!

ということで今年初の「蒼の迷宮」!!!

いやーもうそんな夏の季節なんですね~

 

こんなに大きい文字通り水の色が蒼い!

ちょっと水深の深いポイントですが景色が最高☆

浮いているだけでも癒されちゃう♪

 

他にはなかなか無い大きなアオサンゴや

青いお水に映える赤いサンゴのリュウキュウイソバナが

とっても綺麗☆

 

スキンチークは潜った先でスズメダイの卵を見れたようです!

 

逃げないアオリイカで遊ぶシュノーケルチームはちょっと珍しいアオリイカを発見

何が珍しいかといいますと

なかなかの大きいサイズなのに全っ然逃げない(笑)

 

近くで潜っても

下から追いこんでも

すぐに元の位置に帰ってくる(笑)

 

集合写真近くの魚の群れの真似をしていたようで

白くなったり黒くなったり

色もコロコロ変わるので楽しい~(^O^)

しばらくアオリイカで遊びながら楽しんじゃいました♪

 

 

 

ということで海も日に日に夏っぽくなってきましたよー

まだまだ夏のご予約お待ちしてまーす!\(^O^)/