2016.05.04

遠足気分でゴーゴーゴー♪♪

今日のブログはあいりが担当しまーす!

GWも中盤戦!みなさーん楽しんでいますか~?(^^)

 

ちびっ子チーム今日のやーるーやは

毎年この時期に遊びに来てくださるゲストさんや

今日からなんと3日間ご参加のゲストさん、元気なお子さんチームと

賑やか賑やか~(^^)

今日もワイワイ出港です!!

 

そんなゲストさんたちと~

今日はちょっぴり遠征してみました~☆

お弁当を持って遠足気分~!?♪♪

 

楽しい遠足♪

到着したのは西表島周辺のポイント『アマモの根』

その名の通り『アマモ』という海そうが生えているこのポイント!

アマモの中を探してみると~アマモと似たような緑色をしたお魚がスイスイスイ~♪

そんなお魚を紹介しながらガイドが一緒に泳ぎます!!

なので~少し泳ぐのに自信のないゲストさんも安心☆

言われないと気がつかないような米粒サイズの赤ちゃんもゆっくり泳ぐとたくさん見えてきて・・・

それがまた、かわいいんです(^^)☆

 

今日はちびっ子チーム、大人シュノーケルチーム、スキンダイビングチームの3チームに分かれて泳ぎましたが

それぞれにおもしろいお魚たちに出会えたようで・・・

船に戻ってきてからは見れたお魚の自慢大会!?www

ちびっ子チームはウミヘビたくさーんに大きなサザナミフグ!

大人チームはウミウシたくさーんと細長いヨウジウオ!

スキンダイビングチームはカメラを持ってカサゴをパシャリ☆

と、モリモリ盛りだくさーんな海となりました!!!

 

最後はもちろん集合写真~!

今日の集合写真

 

楽しい遠足イェーイ\(^^)/