2016.05.24

ゲストさんこんにちは、あかりです

今日のブログは私が担当しまーす

 

今日も海行くぞーっ、となった瞬間の青空!

なぜか雨の後の青空ってちょっと得した気分♪

 

ということで、今日も1日に海に行ってきました~

 

初公開午前のポイントはやーるーや初公開の『サンゴの山』

海に入る前には船長からジュゴン伝説の話を聞いて

ゲストさんたちはより一層ワクワク♪

何が見れるか期待に胸を膨らませてレッツゴー!

 

ひとたび海に入るとさすが☆

ポイント名になっているだけあって

深いところからサンゴが山のように聳え立っていました!

 

オコゼが気になる・・・その周りにはスズメダイの仲間やチョウチョウウオたちがたくさん!

周りを全部魚たちに囲まれてゲストさんたちも大興奮!!!

 

さらに今日のシュノーケルチームは

アオリイカの赤ちゃんも発見!

それにしても逃げない・・・

ちょっと白っぽい姿でふわふわ~♪

しばらくの間とっても可愛い姿が見れました

 

船長の実力午後は『ハタンポの根』

今日はポイントの説明で柳ちゃんが

「ウツボがいたり・・・」

なーんていうのでガイドはドキッ(汗)

と、しながら海の時間がスタート

 

そんな中でもさすが船長♪

大きなニセゴイシウツボを発見!

集合写真出たり引っ込んだりしていましたが

その大きさにゲストさんたちもビックリでした

 

他にも見た目は岩場そっくりなハンター

オニダルマオコゼが小魚を狙って動きまわっていたり

2匹が電車みたいにピタッとくっついていたり・・・

 

魚たちの行動に驚きっぱなしの海の時間となりました~