2016.06.05

いっぱいのお魚!

家族写真今日のブログはあいりとあかりが担当しまーす!!!

さて!今日の石垣島はというと

もう~陸にいるとアイスのように溶けてしまいそうなくらい暑くていいお天気!!

こんな日はやっぱり海に行くが最高!

と!いうことで今日も元気にでかけてきました~♪♪

 

こんな海日和な日に目指すのは・・・

『シマシマランド2!』

 

なんか見つけた・・・?今日はちょっと恥ずかしがりだけど

とっても元気なお子さんが遊びに来てくれたので

竹富島をバックに家族写真♪

大好きな黄色の足ヒレを嬉しそうに履いてレッツゴー!

 

1番最初に見えたのは「黄色!」

サンゴの近くにたくさんいるお魚の中から

好きな色の黄色いネッタイスズメダイを見つけました♪

 

ニモ見に行こう♪近くにはピンクのウミウシの卵もあって

海の中はとってもカラフル♪

 

そしてニモで有名なカクレクマノミよりも

今日1番大興奮だったのは

水色のデバスズメダイ!!!

見つけると

「いっぱい!いっぱい!ママ、いっぱいのお魚!」

と大興奮でお母さんに報告していました♪

1つお魚覚えちゃいましたね~

楽しかった!!!

船に上がってからも「まだ行く・・・」

と初めてのシュノーケリング、

お父さんお母さんと一緒にとっても楽しめたようです♪