2016.06.27

どんなお魚が好きですか?(^^)

今日のブログはあいりが担当しまーす!ジョナサンロック

 

今日も暑~い暑~い石垣島!

こんな日は涼しくて気持ちのいい海に行くにかぎります!!

と、いうことで今日も1日でかけてきました♪♪

 

午前中のポイントはジョナサンロック!

ポイントに到着すると夏になるとやってくる渡り鳥のアジサシさんたちがピーピーギャーギャーと手厚いお出迎え!?

ヤエヤマギンポ探し真っ青な空に白い鳥さん・・・夏を感じたら♪

いざ!お待ちかね!楽しい海にドボーーーーン!!!

今日はなにやらどのチームもちっちゃい物狙い!?

シュノーケルチームはひたすらヤエヤマギンポ!?!?

茶色いところに茶色いヤエヤマギンポなので最初はなかなか見つかりませんが・・・

目が慣れてくると・・・ゲストさんでも見つかる見つかる♪♪

あ!みつけた!と指をさすとシュッと隠れるヤエヤマギンポ探しは

まるでモグラたたき感覚!?

しかも!一見地味~な色をしているヤエヤマギンポなのですがお顔は意外と可愛らしい(^^)

そんなギャップにゲストさんも思わずはまってしまうヤエヤマギンポ☆

気になる方はぜひ石垣島まで♪『リクエスト!ヤエヤマギンポ!!』でお願いします(^^)

イカちゃん

 

午後からはポイントを移動して~いちのくちへ!

クマノミがたくさんいるこのポイントなのですが

今日はその他になんと!アオリイカの産卵が見れちゃいました!!!

なかなか見れないシーンにゲストさんもガイドも集まって『じーーーーーーーーー。。。』

しばらく釘付けになってしまうくらい特別な瞬間に遭遇できてラッキー☆な1日なのでありました♪

 

そんな今日のしめくくりは・・・

もちろん!集合写真で♪

今日はゲストさんが仲よくサンデッキから豪快ジャーーーンプ!!!


今日の1枚

今日も楽しいやーるーやでした♪