2016.06.19

スタッフの方が興奮!?

スキンチームこんにちは、あかりです

今日のブログは私が担当しまーす(^^)

 

梅雨明けしてから

また一段と日差しの強い日が続いている石垣島です

海の後のお酒1杯が最高の季節がやって来ました☆

ちなみにかき氷も最高です♪

もう夏はすぐそこですね~

まだまだ夏のご参加お待ちしてまーす\(^O^)/

 

スキンチームさて今日はスキンダイバーさんたちと

のんびりまったり南国リゾートタイムで出かけてきました

 

午前はハタンポの根

お水の中ではいきなりサプライズ!が待っていました!

その第一発見者はあいりさん

いつもより明らかに興奮して水中ベルを鳴らしていたので

全員が気になって近づいていくと

砂の上には『ホウボウ』の姿がっ!!!!!

 

ホウボウお尻可愛い石垣ではめったにお目にかかれない子なので

スタッフも大興奮☆

 

パッと見はかっこいいタイプの子なんですが

動きを観察してみると

お尻を引きずりながら移動していたり

泳ぎ始めるとお尻をフリフリしていたり・・・

お尻の動きがとっても可愛らしいお魚でした♪

 

お昼もまったり過ごした後は

『ウルトラマンホヤ』を探しにジョナサンロックへ!

 

1つ1つはとーっても小さいサイズですが

とにかく色がとってもキレイ♪

鮮やかなオレンジがより可愛く見えちゃいます

 

水中で会話あいりさんとスキンダイバーさん

ウルトラマンホヤを見ながら

水中で会話をしていたようで

とっても楽しそうでした~(^^)

 

ということで、今日も楽しい海となりましたっ♪