2016.06.15

太陽サンこんにちは☆

こんにちは!

今日のブログはりゅうが担当しま~す☆

久しぶりに太陽が顔を出してくれた、一日でした!!

そんなタイミングの良い日にきてくれたお客さんは元気いっぱいで笑顔たくさん

の方たちでした♪

カクレ

 

そんな今日はどこに向かったかというと、

ジョナサンロックへ!

 

 

 

 

今日ついに、一人のお客さんを担当させていただきました!

船長の言葉である、チャンスは突然やって来る!!

という言葉が今日やってきました!

 

海の入る前の泳ぎ方の案内から、全てさせていただき、初ガイド

これまでは、先輩たちがお客さんとなってガイドの練習をしてきてたんですが、

実際にお客さんを案内するのは初めてのことで、

緊張もあったんですが今まで先輩や青井さんに教えてもらってきたことを

一生懸命、披露したいという思いになりました。

 

あかりさんの後をついていくような形で、そこで見られる魚を紹介したり

あかりさんチーム

日々少しずつ大きくなってきているカクレクマノミをみたりと楽しい時間となりまし

た☆

お客さんも一緒になって、声に出したり、手を伸ばしたり、笑ったり。

 

 

陸でいたとき以上に、海の中だとこんなにも会話ができて、

今まで感じたことのない経験をすることができました。

 

今日感じたことを、しっかりと胸に刻んでこれからも前に進んでいきたいとおもいました。

集合写真

最後は恒例の集合写真で締めくくりです!!!