2016.06.26

時間を忘れて・・・

ハマクマこんにちは、あかりです(^^)

今日のブログを担当しまーす♪

 

蒸したような暑さが続いている石垣島

陸で日差しを浴びていると溶けちゃいそうです

水温も高くなってきたので

お水の中が気持ちいい季節になりました

 

なんかいる?今年はまだ台風ができていないので

そろそろ水温を下げるために来るのかなーと思ってます

台風というと悪いイメージの方が強いかもしれませんが

実は台風も水温が上がり過ぎてサンゴが苦しくならないようにする

という大事な役目があるんです

美しいサンゴ礁のためには台風が来ることも大事なんですね~

母娘で♪

さて、今日はスタッフのご家族さんと

『いちのくち』&『ハタンポの根』に行ってきました!

今日はりゅうちゃんが担当ガイドさんをさせて頂きました☆

 

その間、他のガイドたちは・・・『捜索隊☆』

 

ダイナミックおかげで今日はいろんな所でベルが鳴る!

キリンミノカサゴの赤ちゃん、モンハナシャコ、ハナミノカサゴ・・・etc 

ちょっと珍しい生き物たちにたくさん出会えちゃいました♪

 

人気の高いクマノミの仲間や小さなギンポの仲間などなど

可愛いお魚たちともたくさん出会えて

みなさんとっても楽しそう♪

DSC00364

時間を忘れていつもよりのんびり遊んできました!